おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のつぶやき

9月、10月とつぶやきやってなかったので、久々にやります。
…見てくれてる方はいるのだろうか?

○今お風呂上がりなんですが、シャワーを浴びつつ、このブログのことや、クレミお姉さまのブログのこととかを考えてたわけです。
で、お風呂から上がって、携帯開いたら、クレミお姉さまのブログ更新メールが!!
一瞬、頭に、ピンクレディーの「UFO」のサビが流れましたよ(笑)

○もうひとつのブログ共々、なかなか更新しなくてごめんなさい。
もうひとつの曲紹介ブログだけでも頑張らなきゃ、って思うんですけど…
作詞作曲の先生の情報や細かいPV内容などで1つの記事に30分以上かかっちゃって…
頑張りますね。

○で、上に書いたシャワー中の、色々な創造なんですが。(漢字は間違っていませんよ☆)
おかいつファンの方のブログと共同企画が出来たら面白いなぁ~、なんて勝手に考えちゃったりしたのですよ。
年末特別企画~じゃないですけれどね。
「おかいつ一問一答」、とか、「おかいつ押し問答」みたいなコーナー名だけ浮かびました(笑)
あと、lineとかSkypeとか、無料で筆談やお話できる便利な時代ですので、おかいつファンの方とじっくり話して、思いを共有したいというのも浮かびまして。
それを、記事にして「対談」チックにするとかも面白そう(笑)
おかいつ関連書籍とかでも、対談企画乗ってますし(笑)
熱くなりすぎて何時間もかかっちゃいそうですよね(笑)

○クレミお姉さまのブログで、おかいつ視聴中の方とコンサートに行かれた話を読んで、そういう、おかいつ好きな方との交流をもっと持てたらいいのになぁ、なんて思った次第であります。

○とはいえ、今の私にはそんなまとまった時間が取れそうにないのでした。チャンチャン。(笑)

○それに、他のおかいつファンの方が、こんなぐうたらブログの企画に賛同して下さるわけないなぁ、という(笑)連絡の取り方すらわからない私です。

○そもそも、あんたスタメン企画はどこ行ったの!!

○とりあえず、このブログを読んで、賛同頂ける奇特な方がいらっしゃいましたらコメントまで(笑)

○そんなこんなで、私、なんとか生きてます(笑)
もうひとつのブログ、今月中には何件か記事更新する予定で頑張ります。
また、お会いしましょう(笑)
  1. 2013/11/10(日) 00:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013、9月18日のおかいつ

○早口言葉…まず、よしお兄さんの「茶パジャマ」に驚いた。茶パジャマなんてあったかしら(笑)で、言えないムテ吉の可愛いこと(笑)

○早口言葉といえば私の中では「たまごまごまご」なんだけど、そういえば「パパバナナ、ママバナナ、子バナナ」も言いにくい(笑)

○変わらずあの着ぐるみが出ると嬉しいなぁ。私の幼少期から20年以上変わらずだからねぇ。いや、新調してるかもしれないけど(笑)

○「なすビーナス」と「シンデレラのスープ」のクリップ、実は今日が初見。インパクト大だったなぁ。
なす大好きだから気に入ったけど…当分は笑ってしまいそうです。
シンデレラのスープのラストも意外だったなぁ。いや、聞いてはいたけど…。たくみお姉さんの、なすからシンデレラへのギャップがすごすぎて(笑)

○ぶんぶんブランコ、は、まさにおかいつド真ん中な素敵な曲だなぁ、と思う、のですが…。
オープニングのお兄さんズの足の動きが真似出来ない(笑)
あと、雲の部分はどうしても「ハイジ」を連想してしまう私です。

○かぞえてんぐも、なんだかんだいいながらちゃんと見たのは実は今日が初めてだったりして(笑)
しっかし、変わったメガネだなぁと思ったら、それをまさか、かぞえてんぐ様が掛けて帰られるとは(笑)
あの「○○てーんぐ」は、流行らせて来年の流行語大賞狙えないかしら。
「教えてーんぐ」とか「たずねてーんぐ」とか、応用効きそうなんだけど(笑)

○ミーニャの箸の練習は、自分の箸の持ち方の練習してた頃のを思い出したなぁ。

以上、今日のおかいつ感想。
以下、今日のいなばぁ感想。

○髪から飛び出たワンワンが異様に可愛かったんだけど、あれは今日が初なのかなぁ。

○顔や体をくっつけっこ~な歌の、ゆうなちゃんが可愛かった。

○最後の相撲は、ワンワン大人気ないなぁと思った(笑)ゆうなちゃんを真剣に応援してしまいました(笑)


以上、久々のおかいつ&いないいないばぁっの夕方リアルタイム感想でした。
  1. 2013/09/18(水) 16:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月のつぶやきミニ

ご無沙汰してました~(汗
おかいつ熱は相変わらずなのですが…
アルバイトなるものに精を出しすぎました(汗汗)
ひとつき半のご無沙汰でした。
もう皆さん私のことも忘れてしまったでしょうね…

え?そもそも見ている人少ないって?
そっかぁ……。


はい、気を取り直して、8月のつぶやきミニ、行きます。

○「つくってあそぼ」が終わって、久保田雅人さんがよく民放のバラエティーに出演なさってますね。変わらずユーモラスな方だなぁ、と(笑)
はいだしょうこお姉さんみたいに、バラエティーで活躍してほしいです♪

○かまだみきさんご結婚!!
おめでとうございます!
ただ、今後の芸能活動は未定、とのことで…。
30年前のお姉さんまでは、結婚して芸能界引退、や、お姉さん卒業後別の道へ、という方は多くいらっしゃったものの、しゅうさえこお姉さん以降の方はほとんど現役で活動しておられると思うので、いつかまた、みきお姉さんの歌が聴きたいですね♪
その時はもちろん、BS組勢ぞろいで!!

○卒業、といえば、人形劇組が卒業して、今まではほとんど、人形自体が完全お蔵入りだったのに、「ワンパコ」が始まったおかげで、また再会出来るのが嬉しいです!!
だから、だから…「どーなっつ」と「モノラン」を出してよぉぉぉぉ!!

○来年度はおかあさんといっしょ、55周年ですか!!
ゴーゴーイヤーですね!!(なに言ってんだ


では、皆さん、残暑を乗り切って、台風や突然の豪雨も乗り越えて、がんばりましょう!!
(なんか、また間が空きそうなシメだなぁ…)
  1. 2013/08/29(木) 13:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ名変更のおしらせ☆

突然ですが!

ブログ名を変更させていただきました!!

その名も!!
「おかいつ日和、時々Eテレ。」


タイトル的には、「晴れ時々くもり」みたいなノリで(笑)
ほら、こんな真夜中に思いつきで変更したりとか、そういうのもあって…(言い訳)

まぁ基本的には、今までとほとんど変わりません!!
ただ、今までのブログ内容に加えて、Eテレの番組の記事も書いていこうと!!


特に
「おかあさんといっしょ」
「おとうさんといっしょ」
の2番組をメイン記事に置きつつ、他に
「いないいないばあっ!」
「みいつけた!」
「みんなのうた」
「お願い!編集長スペシャル」
「過去の番組」
「特別記念番組やコンサート」
に関する記事を書いていきます。

更新頻度は…
上げたいところですが、きっと今まで通りです(笑)

それでも、より多くの方に足を運んでいただけるブログになりますよう、努力していきます!!

お手数をおかけいたしますが、リンクを貼って頂いてる方におきましては、サイト名の変更をよろしくお願い致します。

では、皆様、これからも当ブログを、是非ともよろしくお願い致します。



…最後、堅すぎたかなぁ(笑)
  1. 2013/02/24(日) 02:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やりますよ~

ジャンボー!おら、空男!!
じゃなくて、まさです。
まさかのまさ、なんてね(苦笑)

さてさて、色々あって3連休が暇になっちゃいました…


なので、やります!
やっちゃいます!!

裏でこのブログ以上に全く更新されていなかった、「Iloveおかいつ」の大改造!!

おかいつだけではなく、私がかつて見たEテレのいろんな番組の思い出を語っちゃうホームページになります。

途中で覗くもよし。
完成まで待つもよし。
楽しみにしてて下さいね☆

もちろん、このブログもちゃんと更新していきますのでね☆


♪ファミレド・どーなっつ
  1. 2012/10/05(金) 23:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
