おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要望を送ってみました

お久しぶりです。
「お願い編集長」について、ちょっとどうしても気になることがあって、Eテレさんに要望を送りました。
こんな内容です。

Eテレが好きで、この度の企画も、見たい番組が多く、多くのリクエストを送っています。
ただ、検討中に入っても、出演者や時間の都合でごめんなさいに入ったり、アニメなどは数話のセレクション放送になったりでがっかりしています。
無理なお願いかとは思いますが、年代別にどの放送が再放送可能なのかをリストにしていただき、その中から投票できるようにして頂きたいのです。
その方が、「この回を見たい!」と視聴者側も選べますし、「この回は再放送できないんだ」とわかりやすくていいと思います。
投票が多い回・投票が多い番組を再放送してもらえれば、こちらも納得できるのですが、第1回放送のみ、や数話のみ、などだとガッカリすることもあるので…
是非ご検討よろしくお願いします。

という内容で送りました。
前々からここでも書いてますが、「なんでこの回を?」と疑問に思うような回の再放送とか、全話だと思っていたアニメがセレクション放送だったりとか…
また、「おかあさんといっしょ」のけんあゆ時代の放送や、トライトライトライ!などが、「再放送の条件が整わない」のが理由で「ごめんなさい」行き。
投票したファンをガッカリさせるのなら、あらかじめ、どの回を再放送できるのか、を具体的に掲示していただきたいわけですよ。
で、それぞれの回に投票ボタンをおいて、投票できるようにすれば、投票する側もわかりやすいし、NHKさんもどの番組のどの回にリクエストが多いのか、がはっきりすると思うんです。
(おかあさんといっしょなら、どの回にどのコーナー・どの曲が放送されたかを載せてほしい)
それって、DVDにしたりする目安にもなるだろうし、メリットは多いと思うんですが…
私のワガママかもしれませんが、今のままの「お願い!編集長」だと、本当のEテレファンの意見は通りにくいんじゃないかな、という気がしてなりません。
NHKクロニクルには残っているのに、放送されない番組が多いのはもったいないですよね。

というわけで、久々の投稿はまたしても問題提起、となりました。すみません・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/07/23(月) 22:40:40|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです! | ホーム | 水木アニキを生で見て来ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/96-30d9b3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
