おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水木アニキを生で見て来ました

おかあさんといっしょの元・歌のお兄さんであり、アニソン界のアニキ、水木一郎さん。
そんな水木一郎さんと、アニソン女王・堀江美都子さん、アニソンのプリンス・影山ヒロノブさん。
アニソンBIG3のコンサート、臼杵市民会館に行ってきました。
(実はアニソンの知識も結構あります。持ち歌1200曲)

セットリストはまた補足しますが、とりあえず感想を。
水木アニキ、終始テンション高かった!!
自分でもラストに「今日は壊れてたなぁ」と言ってましたが。
嬉しかったのは、前から6列目、表情がはっきり見える位置だったこと。感激でした。

一番盛り上がったのは、途中のブレイクタイム。
アニキ曰わく、「著作権のない歌(笑)」、「しあわせならてをたたこう」
影山ヒロノブさんギター弾き語り。
替え歌で、みんなでBIG3の真似をします。
アニキ「しあわせならマジンガー(ゼェーーット!)」
堀江さん「しあわせならアッコちゃん(テクマクマヤコン)」

影山さん「しあわせならドラゴンボール(ゼェーット)」
アニキ「それは俺の。アニソン界は縦社会だから使わないで(笑)代わりに俺が考えてきたから」

影山さん「しあわせならドラゴンボール(かめはめ派!)」
ご当地ならではの「しあわせなら臼杵市(フグ)」
最後に、「しあわせなら最初から」
テクマクマヤコンとフグの真似をやるアニキ、かわいかった(笑)この「しあわせならてをたたこう」コーナーでの水木さん、さすが元・歌のお兄さんだけあって、歌い方が優しい!
あれ、そういえば堀江さんも、「うたってゴー」をはじめ、NHK教育のお姉さんを担当したことが!!
いやぁ、そう考えると非常に豪華です。



会場の客席にマスクかぶった子ども3兄弟がいてその子らをいじったり。
ハモネプに出た話なんかも交えて、トークがめっちゃ面白かったです。

アニキと堀江さん、影山さんを生で見れて感動しました。
パワフルなアニキ、変わらず透き通る歌声の堀江さん、そしてヤンチャな影山さん。
アニソンBIG3、本当に最高でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/02(月) 02:02:43|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<要望を送ってみました | ホーム | ガッカリです。遺憾です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/95-227f6e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
