おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下記の件でもう少し語ります。

嬉しいのは、Eテレ「お願い編集長」、アニマックスクラブ「放送リクエスト」など、番組再放送のリクエストを受け付ける局があることです。
動画サイトの公式アカウントで、過去の放送をアップしてる局・企業があるのも素晴らしいことです。

もう一度見たい番組、見逃した番組、必ずありますもん。

そして、この不景気で、DVDやCD、有料ダウンロードなど、たくさん買うことができない現状。
そうなるとやっぱり頼るのは、無料で手に入る環境なんですよね。

今、BSやCSで民放テレビ局がチャンネル作ってますが、なんか「BS・CS専門番組」が異様に多い。
ある時間は異様にショッピング番組ばっかりだったりとか。
せっかくチャンネル作ってるんだから、コアな番組とかじゃなくて、一般から再放送のリクエストを募ってほしいです。
できたら「お願い編集長」みたいなリクエスト形式がベストですけどね。

やっぱり、まずはアップされないように対策すべきだと思うんですけどね~。
そういう環境が良くなれば、必然的にアップされなくなるはず。
…と思ってるのは私だけですかね?(苦笑)

あとはアニメの放送について。
地方はアニメの放送が少ないんですよ。
都市圏に住んでる人はバッチリ録画できるのに、地方の人は見れないからDVDを買え、ってかなり不公平ですよ。
レンタルでも、置かないDVDとかあるし。
こっちはリアルタイムでちゃんと見たいんだ!っていう。


一般に生活している人たちの声、って、政治に反映されないんですかね~。
消費税関連法案といい、なんか今の国会のあり方に今まで以上にすんごく疑問が生まれてるわ…


たまには真面目に語ってみました。
おかいつと関係ない話題ですいません。

できたら施行を来年以降に伸ばしてほしいぐらいです(泣)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 00:50:27|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完全妄想・BSEテレ | ホーム | YTからの動画ダウンロードは違法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/92-2246ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
