おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発掘!けんあゆ時代のおかいつ

家に大量にある、ラベル無しのビデオテープ。
その中にけんあゆ時代のおかあさんといっしょが入っていました!!

という事で、1995年2月頃のおかいつ、紹介します。

夕方5時05分スタート。

○ドレミファどーなっつ
オープニングは人形劇。
♪今日はなにしてあそぼうか
多分曲のタイトルこれで合ってるはず。
れっしーのママからの手紙で、ホテル運営が厳しい、と書いてあり、その流れでお店屋さんごっこ。
みどはスポーツショップ。ふぁどは本屋さん。
「れっしーさすらい詩集」懐かしい(笑)
空男は、「レストランごりりん」。
れっしーは、悩みに悩んだ末、自動販売機屋さん。
そんなお店屋さんは面白くないよ、と言われるれっしーでした。

○しんすけさんのお手紙紹介
しんすけさんが、視聴者からのお手紙を紹介します。
今で言う「やぎさんゆうびん」ですね。

○ふしぎなあのこはすてきなこのこ
しっぴーとぽこぴーといっかくが砂場でお城を作るお話。
最後はお城が壊れちゃいました。
故・高木均さんの語り口、懐かしいです。

○名探偵しんすけ
「♪名探偵におまかせ、何でもかんでもおまかせ」この歌も久々に聞きました、しんすけさんのコーナーです。
古い、気味の悪いお屋敷に向かうしんすけさんとへびくん。
依頼人のぶたくん(ぶたこ)を訪ねると、「この家は…昔から…空き家なの!」
ずっこけるしんすけさんでした。

○もんぴー
懐かしい粘土アニメ。ロボットの話。

○百面相ブリッジ
花壇に水をやると花が咲きました。

○トライ!トライ!トライ!
初期の放送で、音楽が全く聞いたことのない曲です(笑)
ちかお姉さんのツインテールも新鮮。
フープで、電車ごっこやロケット、自動車ごっこをして遊びます。

スタジオは、富山放送局から。
地方収録だからか、みんな床に座ってます。
○靴がなる
この頃5才でも、もう成人かぁ…
エレクトーンは天野裕子さん。

○オーストラリアのどうぶつファミリー
オーストラリアの動物たちが映像で移り、時々けんあゆが、オーストラリアの地図のワイプで出たりします。

○ごめんね
友だちにごめんね、と言う歌。
1番はあゆみお姉さん、2番はけんたろうお兄さん。

○虫歯建設株式会社
この映像やっぱり好きです♪

○ぞうさんのあくび
弘道兄のぞうさんのあくび、新鮮。

○ドレミファ列車
最後の最後に子ども号泣(笑)

尻つぼみですが、以上です。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/20(水) 01:53:26|
  2. コーナー考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<YTからの動画ダウンロードは違法 | ホーム | ♪すてきな言葉>>

コメント

クレミさん

コメントありがとうございます☆
ごめんね、はその曲で合ってます。

アップやり方わからないですし、違法なのでお見せできないのが心苦しいです。
お願い~編集長!(笑)
  1. 2012/06/21(木) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おお!貴重なビデオの紹介!
ありがとうです!(=^0^=)

”ごめんね”
これって、YTでは、
奈々瀬ひとみお姉さんが唄ってる歌ですか?
速・茂バージョンも聴きたいですね~。(=^・^=)

  1. 2012/06/20(水) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. クレミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/90-f73f67da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
