おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド感想1

携帯からだと1000文字しか書き込めないので、分割して、おかあさんといっしょ、50周年記念コンサート「星空のメリーゴーラウンド」感想をお送りします。

初めに書きますが、かなりのネタバレですので、まだ見てない方は、初めに見てから、この記事を読むことをおすすめします。


さて、おかあさんといっしょの記念コンサートは、兄姉の気合いの入り方が違います。

♪「オープニング」
…オープニングから、よしまゆの体操コンビの大技、気合い入ってるな〜(笑)

♪「ぼくらのうた」
テレビではカットされたこの曲。
だいたくの定番曲になってほしい、と思う、私のお気に入り曲です。

兄姉の自己紹介。
次の兄姉に回す、手の動きが大好きです。

おかあさんといっしょランドへの招待状が届いた、という設定でコンサートが始まります。
おかあさんといっしょランド、というテーマパークができないかなぁ、と願うのは私だけではないはず。

拍手をたくさんしたら、門が開く、ということで、
♪「ドンスカパンパンおうえんだん」
私、ここは「てをたたこ」かな、と思っていました。
でも、やっぱりだいたくの人気曲、会場が沸きますね。

そして、みんなの手拍子で門が…開かない(笑)
再度手拍子をみんなでやって、門が開きました。

そこに電車が到着、モノランモノランが乗っています。

♪「モノランモノラン」
本編ではカットでしたね。
…やっぱり、1年は短いですよ。
ライゴー好きだったんだけどなぁ…
でSLに載って去るモノラン。

メリーゴーラウンドに乗ろうとする兄姉。
そして、「昔、こんなメリーゴーラウンドに乗った夢をみた事がある」と4人が意見一致。
…予知夢でしょうか?

たくみお姉さんの「ねぇ、木馬さんたち、あの頃みたいに笑って」というセリフは、「あの頃(子ども時代)に見てた兄姉に会わせて。」という意味にも取れますかね?どうでしょう、皆さん。

♪「星空のメリーゴーラウンド」
このコンサートが初出の曲ですね。
とはいえ、メロディーは毎日、オープニングで流れているので、みんな知ってます。
途中で二人がリズムを変えて歌うシーン、好きですね。

そして、歴代の兄姉が登場…は、次の記事にて。
早くも1000文字いきました…(汗
やっぱりじっくり書くには、かなりの記事数いきそうです。

長くなりますが、もしよければお付き合い下さいね☆
スポンサーサイト
  1. 2011/11/22(火) 01:48:04|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星空のメリーゴーラウンド・感想2 | ホーム | ショック…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/9-4131fa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
