おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかいつソングソート制作裏話

私が作ったおかいつソングソート。
作るのも時間がかかりましたが、実際にやってみるとかなり時間がかかります。
これからされる方は、おかいつソングソート、時間が1時間以上ある時にされることを改めて推奨いたします(笑)

そのおかいつソングソートを作る途中のことです。

まずは、100曲、入力完了。

しかし、あの曲もあの曲も入れてなかった事が判明。
200曲入力完了。

どうせなら、人形劇曲とかもいろいろ入れたいな~。
300曲突破。

コーナーのテーマとかも入れたら完璧だよね~。
結果338曲もの膨大なおかいつソングソートになりました。

ただ、「ぞうさん」を始めとした童謡、私が「聴いたことないリスト」として前に挙げた曲、「リンちゃんどうする」や「おえかきブギウギ」「これなあに」など現在放送中のコーナー曲、そして今月の月歌「じっとまったくん」…まだまだ入れてない曲もたくさんあるよなぁ、と考えたら、苦笑してしまいます。

さて、にいはまさんがやって下さったソングソート。やっぱり小1時間ほどかかるようです。

制作者として改めてお詫び申し上げます。
お手を取らせてしまい申し訳ないです。

ただ、これを諦めずにやり終えた時、達成感とともに、改めておかいつ愛が強まるのでは、と思います。
やりながら、「こんな曲もあったなぁ」「この曲とこの曲はどっちが好きだろう」と、おかいつソングに思いを馳せながら、チャレンジして頂きたいです。

私の作ったFC2バトンと共に、よりおかいつを楽しんでもらえたら、と思います。
ブログ運営も頑張りまーす☆
スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 04:06:44|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかいつカラオケ、機種それぞれにしか配信されてない曲 | ホーム | 協力要請です。Eねお願いします。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/84-47e7953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
