おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪赤いやねの家

私、個人的におかいつベストアルバム3枚作ってるんですが、今日車を運転中思わずウルッときたこの曲を紹介します。

この曲は、簡単に言うと、「少年が、昔住んでいた赤い屋根の家での思い出を思い出す」という曲。

私が聴いたのは、神崎ゆう子お姉さんバージョンですが、その後も歴代お姉さんに受け継がれ、お兄さんバージョンもあります。

とにかく、メロディーラインが切なく、歌詞もまた切ないので、心にジーンときます。

私はずっと実家暮らしなんで、この経験はした事がないのですが、歌詞の情景が頭に浮かんでいつも切ない気持ちになります。

放送はアニメーションが基盤だったような?また確認します。

私のお気に入りの一曲です。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 00:54:35|
  2. おかいつの歌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰も知らないであろう私の裏サイト | ホーム | ♪パンパパ・パン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/78-81733c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
