おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪パンパパ・パン!

ダジャレソング!(笑)
「だじゃれだぞ~」に続く、ダジャレソングです(笑)

今更ですが、今月中に書いておかなければ!!

さて、聞いているだけで、テンションが上がる楽しい曲。
作詞は、「もりちょこパン」先生(笑)
作曲は、なんと、お笑いの「ポカスカジャン」さん!!

「今日も元気にポカスカジャン♪」
私、個人的にポカスカジャンさん大好きなんですよ!!
絵描き歌で「丸を描いちまったぁ~」と長渕剛のモノマネをしながらドラえもんを描いたり!
フラメンコ×競り、など驚く組み合わせで曲を作ったり!
音楽ネタがすごく楽しくて大好きです!!
私も良く、長渕版ドラえもんの絵描き歌、口ずさんでますが(笑)この絵描き歌、オチが最高なんで、いつもそこだけリピートしてます(笑)

さて本題に戻りましょう(笑)
食べ物ソングにはもはや欠かせない(?)パンのかぶりもので登場。
いきなり、パンツとパンカチ、というダジャレでスタートしました。
りさお姉さんのダンスが可愛いのと、途中の体操の面白さ。
そして、楽しいミュージカル調?の流れと、サンバやラテンのノリの曲調、楽しいダンスに、ユニークな歌詞、と、とにかく楽しい1曲に仕上がってます!!
聞いたら身体を動かしたくなる曲、それが「パンパパ・パン!」です!!

では、おつかれパン。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 22:07:33|
  2. おかいつの歌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪赤いやねの家 | ホーム | 夏のスペシャルステージ、追加ゲスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/77-ac3630f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
