おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの「夢りんりん丸」けんたろうお兄さん回

ビデオの整理をしていたら、「夢りんりん丸」のけんたろうお兄さんがゲスト回の放送が見つかりました。

…プチクルーやバンドメンバーのちゃんとした紹介もあったので、おそらく初回と思われ。


色々はしょって、けんたろうお兄さん登場シーンのみ紹介(笑)

1、ムージュン(金太郎)VS小グマ(プチクルー)の相撲対決。あっさり負けるムージュンに、「落ち込んでいるのは誰だ!」と、けんたろうお兄さん登場。「げんきひゃっぱい」を歌います。
元気が湧いたものの、やっぱり負け、落ち込むムージュン。
「負けても諦めない、それが勇気なんだ」と、「それが大事」を歌います。
幼児向け番組でまさかのJ‐POPカバーです(笑)そして、2番のみを歌うセンス。1番は「高価な墓石」だもんなぁ(笑)
そして、ビッグママに作ってもらった腹掛けで勝ったムージュン。
諦めず夢を信じ続ければ、奇跡は絶対起こる、とけんたろうお兄さん。「夢を抱きしめよう」を歌います。歌詞がとてつもなく良かったです。

2、番組終盤、「げんきひゃっぱい」を歌いながら、けんたろうお兄さん再登場。
「5ひきの子ぶたとチャールストン」。
まず、振付を子どもたちに教えます。
足を跳ねる所を、上手く言葉に出来ずに、「んーと、可愛い感じで、こう!!」と無理やり突っ切るけんたろうお兄さん(笑)その時の照れたような表情がまた素敵でした。
歌は、つのだりょうこキャプテンと一緒に歌いました。
そのままの流れでエンディング「でも夢みたい」をみんなで歌って終わりでした。

55分の番組の中で20分も出てなかったかもですが、けんたろうお兄さんの笑顔が本当に印象に残りました。
また、トータル的に、けんたろうお兄さんにピッタリな選曲でした。
「げんきひゃっぱい」のけんたろうお兄さんの笑顔が素敵で、またテレビであの笑顔を見たいなぁ、と切に願います。


また、おかいつ関連の懐かしい映像が見つかったら紹介します。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 00:11:25|
  2. Eテレ番組関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<勝手に妄想☆夏のスペシャルステージ | ホーム | ついでにもう一つバトンをやります>>

コメント

クレミッシモさんへ

〉クレミッシモさん
ありがとうございます!!
けんたろうお兄さんにはずっと夢を抱いて、また笑顔でテレビに戻ってきてほしいです。
Eテレのサイトの「お願い!編集長」にも、けんあゆ時代のリクエストたくさんあるし、あとはNHKさんのお気持ち次第なんですけどねぇ…
  1. 2012/05/20(日) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

わあ♪貴重なビデオ!イイですね~(*^o^*)
紹介して下さってありがとうです!

>夢を抱きしめよう

作詞も作曲もけんたろうお兄さんですよね?
この歌、私は、まだ聴いた事ないですが、
けんたろうお兄さんのファンの方に教えて頂いた事があります。
コンーサートで、よく唄ってた歌だそうですね。

≪生まれかわって

夢の拡がる世界をだきしめよう

願いは叶う きっと≫

今も胸に抱き続けてるといいなぁ~!(*゚ー゚*)
  1. 2012/05/19(土) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #-
  4. [ 編集 ]

〉元気盛子さん
ありがとうございます♪
私もにいはまさんのブログでご懐妊を知りました♪
先輩お姉さんにもママさんがたくさんいますし、素敵なお母さんになってほしいですよね♪
  1. 2012/05/18(金) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おおっ、確かに懐かしいですね。
りょうこキャプテンといえば昨日、ご自身のブログでご懐妊報告されててなんだか嬉しくなりました。
  1. 2012/05/18(金) 06:31:49 |
  2. URL |
  3. 元気盛子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/74-ee9cdb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
