おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかあさんといっしょバトン作ってみた&やってみた

タイトル通りなんですが(笑)
FC2ブログでバトン機能があるのを発見しましたが、おかあさんといっしょのバトンが無さそうだったので、一念発起して作っちゃいました(笑)
問題数多いかもですが、おかいつ愛に溢れた質問を、と考えてみました。

では、私の回答を貼り付けます。

おかあさんといっしょバトン1バトン

Q1 歌のお兄さん、といえば?(一人だけ選んで下さい)
A1 坂田おさむお兄さん
Q2 歌のお姉さんといえば?(一人選んで下さい)
A2 三谷たくみお姉さん
Q3 体操のお兄さんといえば?(一人だけ選んで下さい)
A3 佐藤弘道さん
Q4 ダンスのお姉さんといえば?(一人だけ選んで下さい)
A4 いとうまゆさん
Q5 おかあさんといっしょの人形劇といえば?(一つだけお答え下さい)
A5 にこにこ、ぷん
Q6 おかあさんといっしょの春の歌、といえば?(複数回答可)
A6 はるのかぜ、春の子ウーラ、たんぽぽちゃんとつくしくん
Q7 おかあさんといっしょの夏の歌、といえば?(複数回答可)
A7 ポップンポップコーン、わっしょい!
Q8 おかあさんといっしょの秋の歌、といえば?(複数回答可)
A8 あきがあっきた、ちょっとまってふゆ、秋のマーチ
Q9 おかあさんといっしょの冬の歌、といえば?(複数回答可)
A9 ふゆっていいな、サンタにお手紙書いちゃった、ふゆのプレゼント、白いいき
Q10 おかあさんといっしょの動物ソング、といえば?(複数回答可)
A10 もぐらトンネル、ねこときどきらいおん、きつねのコンピューター、ニャニュニョのてんきよほう、ドラネコロックンロール
Q11 おかあさんといっしょの食べものソング、といえば?(複数回答可)
A11 チキンダンス、あいうえおにぎり、おすしのピクニック、ごめんくださいめんください、クシカツはいっぽん、だんご3兄弟
Q12 おかあさんといっしょの乗り物ソング、といえば?(複数回答可)
A12 ジューキーズこうじちゅう!、ちかてつ、ボロボロロケット、ぼくらのロコモーション、バスにのって、クレヨンロケット
Q13 おかあさんといっしょで一番好きなコーナーは?一つだけお答え下さい。
A13 歌のクリップ
Q14 おかあさんといっしょで一番元気をもらう歌は?
A14 ヤッホ・ホー
Q15 おかあさんといっしょで一番感動する歌は?
A15 星ひとつ
Q16 おかあさんといっしょのダンス付きの曲、といえば?(複数回答可)
A16 ヤッホ・ホー、ドンスカパンパンおうえんだん、ちかてつ、ボロボロロケット、ぼよよん行進曲
Q17 おかあさんといっしょの月歌。あなたが一番好きなのは?
A17 クシカツはいっぽん
Q18 おかあさんといっしょの歴史に欠かせないものといえば?
A18 自分で問題作っておきながら迷いますが、やっぱりお兄さんお姉さん、ですかね。
Q19 ズバリ、あなたにとっておかあさんといっしょとは何?
A19 いつでも子どもの気持ちに戻って、楽しく落ち着いて見れる番組
Q20 おかあさんといっしょ、に一言!!
A20 いつまでもずっと、子どもたちの、そして私たちの大好きなおかあさんといっしょが続きますように!
Q21 ありがとうございました。お疲れ様でした。
A21 お疲れ様です。問題数多すぎましたかね…

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト
  1. 2012/05/03(木) 23:16:09|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヲタ判定バトン | ホーム | たんぽぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/71-9a6387de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
