おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50周年の本編カット曲

50周年コンサートで、テレビで放送カットになった曲があるのは知ってたんです!!

「ぼくらのうた」カットは知ってましたが、まだあったとは!!

「ぼくらのうた」
この曲爽やかで大好きなんですよね〜!

「ちきゅうにおえかき」
歌、はいだしょうこ、今井ゆうぞう、三谷たくみ、ひなたおさむ
すごいコラボ!!
ゆうぞう兄としょうこ姉がファンタジーコンサートで歌ってて感動したのですが、その前に50周年コンサートで歌ってたんですね!!

「こんなこと知っテレビ」
登場した全ての兄姉が、50年前のテレビについて歌う曲。
おさむお兄さんのスキャット、あきひろお兄さんのシュビドゥビ、そして眞理ヨシコ姉と田中星児兄メインで他の兄姉みんながコーラスとか豪華すぎ!
途中の寸劇もかなり見所ありますよ!!
よし兄の豆腐屋も似合う!

おかあさんといっしょ50年大メドレーより

○もしも季節が一度にきたら
歌:BS3人
コーラスからユニゾンにと、もっと聴きたい感がたまらないです!!

○タンポポ団にはいろう!!
歌:今井ゆうぞう、はいだしょうこ
もちろん振り付け付き、大好きな曲なので、歌ってると知って嬉しいです!!
ゆう子姉、バックで口ずさんでる!!


○ポップンポップコーン
歌:速水けんたろう、茂森あゆみ
当時の振り付けキターー!!
今は振り付け変わっちゃってガックリ…やっぱり、このバージョンの振り付けが一番大好き!!
けんたろう兄、すごい楽しそう!!
1コーラスやってくれたのも嬉しい!
なんでこれをテレビで流さない?(怒

○おまつりすんだはらっぱに
歌:神崎ゆう子、三谷たくみ
ゆう子姉の歌声の綺麗さ、たくみ姉の優しい歌声、合わさるとかなり素敵です!

○ふゆのプレゼント
歌:杉田あきひろ
りょうこ姉がいないのは残念だけど、あきひろ兄の変わらない歌声に感動!!
冬に欠かせない曲ですね!!

○帰る前のモノランの会話



…と、これだけの名曲、名コラボが、本放送ではカットされてるんです!!
私は最近この事実を知ったのですが、もしかしたら、「通常放送の中で3回に分けてノーカット放送」とかしてたりするのかな…

「森の音楽レストラン」も本放送はカットがあったらしいし…

後で分割で完全版を放送するぐらいなら、はじめから完全版で放送してほしい、そう思うのは私だけでしょうか?

ちなみに、私の完全レビューは、長くなりそうなので、またの機会に!!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/13(日) 02:11:28|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ショック… | ホーム | おえかきブギウギ>>

コメント

\(^▽^)/!こんばんは~!!

実は、50周年コンサートは、
TVを観ただけだったので、
この説明は、有難いですね!

カットされた部分もかなり良さそうですね。
特に、ちきゅうにおえかきと、
ポップンポップコーンと、
おまつりすんだはらっぱあたりは、
とても観たいです!!

機会があればレンタルしたいけど、
なにせ、観たいビデオが多すぎて(@_@;)

紹介ありがとうです!(=^0^=)

  1. 2011/11/13(日) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #-
  4. [ 編集 ]

「モノランモノラン」もカットされていますよ。
「星空のメリーゴーラウンド」のあとに。

50周年のコンサートはもう見たり聞きすぎたりして,振り付けや台詞も全部覚えてしまいました(笑´∀`)

はじめから完全版で放送しますと,時間が半端になってしまうからではないでしょうか。

50周年は84分ありますし。

3分割放送でも25×3=75分しか放送されませんでした。
(本放送は特別に70分)

なので,しかたなくCD,DVD買ってしまいました( ̄∇ ̄)

PS
コメントのこと大丈夫ですよ。
気にしなくても!
ぼくもよくあることです(笑)
  1. 2011/11/13(日) 06:16:34 |
  2. URL |
  3. みつき #rjqo1ZZo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/7-0b01a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
