おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eテレでのリクエスト受付について

にいはまさんのブログで、Eテレが再放送のリクエストを受付中、ということでしたので、色々とリクエストしてきました。

おかあさんといっしょからは、
○ソフト化されてない1993年春のコンサート
○過去の兄姉のクリップ
○こんなこいるかな
をリクエストしました。

あとは
○あずきちゃん
○たんけんぼくのまち
○ケチャップ
○みんなであそぼ
○YAT安心宇宙旅行
○カスミン
○ヤン坊ニン坊トン坊
○スージーちゃんとマービー
○天才てれびくんの過去の「夏イベ」と「MTKスーパーライブ」全て
などをリクエストしてきました。


ちなみに、おかあさんといっしょでリクエストできそうな、
○ブンブンたいむ
○にこにこぷん
○にこにこぷんの野外ロケ
○にこにこぷんアニメ
○ドレミファどーなっつ
○ドレミファどーなっつアニメ
○ぐーチョコランタン
○モノランモノラン
○ふしぎなあのこはすてきなこのこ
○ふたりはなかよし
○やんちゃるもんちゃ
○ぼくのともだち
○スプーとガタラット
○でこぼこフレンズ
○だんご3兄弟あっという間劇場
○イチジョウマン

なんかは、今週末より始まる、BSプレミアム「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」でも過去の名コーナーのリクエストを募集している、とのこと。
そちらにリクエストした方が確率は高いかもしれません。

本当は、Eテレリクエストの方にリクエストしたいのですが、上に書いた、私がリクエストした番組・コーナーが多すぎるため(笑)、自粛します。
ので、この記事を読んだ方は、EテレのホームページへGO!!
皆さんの力で100イイネを集めましょう!!
その時はできれば私のリクエストにもイイネをよろしくお願いします(笑)




でもなぁ…
「あいうえお」「うたっておどろんぱ」「はりもぐハーリー」「ひとりでできるもん」「JBやイグイグが出てた頃のえいごであそぼ」「忍たまがやってきた」「がんこちゃん」「チロリン村物語」「音楽ファンタジーゆめ」「うたってあそぼ」など、まだリクエストしたい作品もいっぱいあるんだよなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/04/07(土) 03:42:24|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<是非再放送を!「お願い!編集長」協力要請 | ホーム | ♪星ひとつ>>

コメント

実はこんなこいるかな、私もリクエストしました。
過去のファミリーコンサート映像もいいですね!!
  1. 2012/04/07(土) 06:19:43 |
  2. URL |
  3. 元気盛子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/68-c7d338f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
