おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかいつ超個人的ランキングけんあゆ編

さて、ここが、このサイトのファン層だと思われる、けんあゆのランキングに行ってみましょうか。

11位(次点)元気のキホン
ギター片手のけんたろうお兄さんが素敵でかっこいい!キホン。

10位 ごめんな・サイです
楽しい振付、ユーモアな歌詞。これはまさに、いやぁ〜まいった!

9位 おひるねしましょう
これも歌詞が可愛いんですよね♪
「こねこのゆめは どんなゆめかな」
私のツボな歌詞です。

8位 アップルパイひとつ
これは、頭の中で、○等分はこうかな、と考えながら聴いています♪

7位 てをたたこ
子ども受けバッチリなこの歌。
手拍子って楽しいですよね!!

6位 あのね、ママ
子どものパートとあゆみお姉さんのパートが重なり合うところ、そしてゆっくり終わるラストに泣かされます。

5位 ぼくらのロコモーション
振付、ハモり、歌詞、メロディー、全てにおいて大好きな曲です。(でも5位笑)

4位 あしたははれる
皆さんと同じで、この曲を聴くと、けんたろうお兄さんのこと、頭に浮かびます。

3位 ポップンポップコーン
けんあゆverの振付も大好きですが、最後の最後にけんたろうお兄さんが低音で歌う「ポップコーン」が大好きなんです♪

1位 くものしま
1位は決めきれないので、同率1位で2曲です。
くものしまは、50周年コンサートでハマって、今ではお気に入り。カラオケでも振付でかなりの確率で歌います(笑)

1位 どんまい
子どもの成長って、見てて本当にすごいな、って思うんですよ。
そして、新しい事を知るときのキラキラした目。
そんな、子供の良さが溢れた、影の名曲だと思います。今日も何回も聴きました(笑)


というわけで、私=「どんまい」が定着しつつありますが(笑)

共通認識としての定番月歌15曲は、
○だんご3兄弟
○イカイカイルカ
○虫歯建設株式会社
○あしたははれる
○公園にいきましょう
○ぼくらのロコモーション
○銀ちゃんのラブレター
○ちいさなおふね
○虹のむこうに
○ムギューだいすき
○ポップンポップコーン
○てをたたこ
○サラダでラップ
○あのねママ
○おひるねしましょう
だと思うのですが、どうでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/27(金) 23:31:15|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つぶやき | ホーム | おかいつ超個人的ランキング・おさゆう編>>

コメント

クレミッシモさん

こんにちは!

どんまい、は本当にオススメな一曲です!
優しい気持ちになれますよ♪

そうですね!!
私も皆さんのランキング、楽しみなんです!
クレミッシモさんのランキングも素敵で!!
  1. 2012/01/31(火) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ちわぁ♪(^。^)/
私とは、4位と5位以外は、全然違う曲なので、
面白いです。
でも、優しさ溢れる素敵な選曲ですね・・(*゚ー゚*)

”どんまい”かぁ・・・。
まささんの影響で、改めて聴いてみようかなぁ。

それぞれのフェイバリットソングを見るのも
楽しいですね♪
  1. 2012/01/28(土) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/51-400a334e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
