おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的おかいつソングbest100(2012春)その2

誰得?私得だけな気がします(笑)

タイトルを春にしたのは、次は夏頃にやろうかな〜なんて。
だって、あの曲も、あの曲だって入ってないんですもん!

では、いよいよ50位〜1位。
1位は、皆さん予想できないであろう、あの月歌ですよ。


50・ふゆっていいな
49・サンタにお手紙書いちゃった
48・元気のキホン
47・そよそよの木の上で
46・やるきまんまんマンとウーマン
45・ごめんください、めんください
44・てをたたこ
43・こどもがいっぱいわらってる
42・だあれもいない海で
41・ぐん・ぼん・ぶん
40・ごめんな・サイです
39・ふたごのタンゴ
38・ほしぞらカーニバル
37・ジグザグおさんぽ
36・あしたははれる
35・ホ・ホ・ホ!
34・ふわふわバスタオル
33・もぐらトンネル
32・クレヨンロケット
31・こねこのパンやさん
30・オー!ことわざソング
29・ぼよよん行進曲
28・月夜のポンチャラリン
27・バンジョーのジョー
26・ぶうぶうぶう
25・カレーになりたい
24・風のおはなし
23・ニャニュニョのてんきよほう
22・おすしのピクニック
21・ハオハオ
20・ポップン・ポップコーン
19・きみのこえ
18・おかあさんといっしょのトルコ行進曲
17・心はまあるいどーなっつ
16・すずめがサンバ
15・ありがとうの花
14・チャオチャオまたね
13・夕焼けはママのにおい
12・魔法のピンク
11・イカイカイルカ
10・ぼくらのロコモーション
9・くものしま
8・まほうのとびら
7・夢の中のダンス
6・星ひとつ
5・おてんきじどうはんばいき
4・ねこときどきらいおん
3・クシカツはいっぽん
2・モンスタップ
1・どんまい

というわけで、1位は、けんあゆ時代の月歌「どんまい」でした。
意外と100曲すぐ埋まりました。
皆さんも是非やってみて下さい☆
では、最後に、悩みに悩んでランクインから外れた、私のお気に入りソングを次点として15曲挙げますね。

「動物園に行こう」
「シュビ・ドゥビ・パパヤ」
「のんびり・のびのび」
「キッチン・オーケストラ」
「ぼくらのうた」
「パパの背広」
「ぼくは忍者」
「ぼくのミックスジュース」
「そーっと・そっと」
「ちょんまげマーチ」
「せいせいどうどう!」
「シアワセ」
「ドンスカパンパンおうえんだん」
「タンポポ団にはいろう!」
「銀ちゃんのラブレター」
  1. 2012/01/24(火) 03:16:09|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おかいつ超個人的ランキング・おさゆう編 | ホーム | 私的おかいつソングbest100(2012春)その1>>

コメント

クレミッシモさん

ありがとうございます〜♪
どんまいは、「どんなにしっかりご飯を食べてても、すぐには大きくなれないよ、だけど去年のシャツは着れない」という、何気ない歌詞なんですが、そのフレーズが非常にお気に入りなのであります。

ブンブンたいむは、30周年コンサートで見て大好きなんですよ。
未来少年コナンとルパン三世とスネ夫ですからね(笑)
つね吉の「つねんぱNo.1」も好きなんですけどね〜。

口笛吹きと犬は、けんあゆが歌って大好きだったのを、だいたくが歌ってもっと好きになりました!!

皆さんがこのブログを読んでランキングにして下さって嬉しいです。
  1. 2012/01/27(金) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

元気盛子さん

こちらでははじめましてですかね。
よろしくお願いします。
にじのいろとおほしさま、夢のなか、ともに名曲ですよね。

子ども番組のうた、名曲多いですよね!!
私も、おかあさんといっしょ、ポンキッキ、みんなのうた、他にもたくさん…キッズソング大好きです。
  1. 2012/01/27(金) 01:25:19 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ヤッホーです♪(^。^)/
私も便乗してやってみましたが、
全部の時代から100曲選ぶのは至難の業なので、
出来なかったです。
ああ!でも、”どんまい”がまさかの1位だったんですね。
それに、まささんは、にこぷん世代なのに
人形劇からは、”ブンブンたいむ”が、まさかのエントリー!
100位の”口笛吹きと犬”は、速水・茂森と横山・三谷が、
コンサートでそれぞれ唄ってるけど、最初はいつからなんでしょうね?
こしてみると、坂田・神崎~横山・三谷時代の歌以外にも
好きな歌、いっぱいあります~!(≧∀≦)ノ
人のベストソングを見るのも楽しくて面白いですね♪
  1. 2012/01/25(水) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
クレミッシモさんのブログから飛んでまいりました。
私もおかあさんといっしょ好きです。
にじのいろとおほしさまは今井はいだコンビのバージョンとみき姉のソロバージョンが特に好きですね。
テレビ絵本のテーマにもなっていた夢のなかも好きです。
おかあさんといっしょの楽曲持ち歌200曲ってすごいですね。
私も歌いますけどまささんほどではないです(こないだカラオケ行ったらほとんどキッズソングでしたが)。
これからもよろしくおねがいします!
  1. 2012/01/24(火) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. 元気盛子 #-
  4. [ 編集 ]

あ…
諦め悪く15曲追加したにも関わらず、「ドコノコノキノコ」「虫歯建設株式会社」「にじのいろとおほしさま」入れてないのに気付いた…

おかあさんといっしょ、本当に名曲がたくさんある事に気付かせてもらいました。
他の方のおかいつソングランキングも見てみたいなぁ(笑)
  1. 2012/01/24(火) 03:19:22 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/49-af5a1696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
