おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初・つぶやき

○バイトが忙しくてなかなかレポートが書けません〜
まとめて書くのは向いてると思うんですが、溜めすぎない程度に〜。
ただ、今日まさかバイトが長引くとは予想外でした。

○クレミッシモさんのブログのコメントで、「いつかサイトを〜」とありましたが、私もあのサイトを発展させたいんですよね。
それか、あのサイトを潰して(ぇっ)、皆で一つのサイトを作る、っていうのも楽しいかもしれませんね。
おかあさんといっしょファンによるおかあさんといっしょファンのためのデータベース☆
曲の内容や各兄姉ごとの映像の違い、歴代人形劇やコーナーに関するいろんなデータ、コンサートのいろんな人の視聴レポート、CD・DVD情報に、おかいつクイズ…
おかあさんといっしょに関するありとあらゆる皆さんの知識を集結させたホームページ…
ただ、複数人管理って、やっぱり色々問題もあるんでしょうか…
ま、これは夢のまた夢ですかね〜
おかいつのリンク集(サーチ)も作りたいんですよね〜。

○今日はバイト中、ひとりでする仕事があったんですが、ふと口ずさんだ曲が「モンスタップ」でした。

○おかあさんといっしょのわんぱくキャラを同時に会わせてみたい。
ゴロンタ、つねきち、じゃじゃまる、ジャコビ、プゥート、ムテ吉。(れっしーも入るかな?)
う〜ん、なんかすごくハチャメチャになりそうだ(笑)


○どうでもいいんですが、もしいずれ自分に彼女ができた時に、今の自分の状況って、相手にどんな印象を与えるんだろう(笑)
引かれないか若干の不安が(笑)
仕事柄、許してもらえたらいいなぁ(笑)

○ちなみに、おかいつ以外に、マンガ好き(200冊以上所有)、アニソン好き(持ち歌1200曲以上)、J‐POP好き(持ち歌1600曲以上)、バラエティー大好き(ビデオ300本以上所有)
うーん、異質すぎるなぁ。
これらも語り出すとキリがないです。

○ちなみに、カラオケ(JOY、DAM)合わせて、おかいつの持ち歌が約200曲。もちろん知ってる曲数はもっと多いですが。
子ども向けの歌のカラオケ持ち歌は、おかいつや、童謡・唱歌を合わせると620曲。
現在のカラオケの総持ち歌数が、3300曲以上…どひゃ〜。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/18(水) 18:16:56|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実験 | ホーム | help!今日の放送見れないので>>

コメント

tomtomさん

おお!
なんと耳寄りな情報!!
大喜びしてます、ありがとうございます!
「夢の中のダンス」大好きなんで嬉しいですね。

うーん、今までレンタル中心だったけど、本格的に購入検討しようかしらん。
  1. 2012/01/24(火) 03:32:03 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

夜分遅くに失礼します。

2011年の冬特集を見逃されたまささんへ朗報です。
4月18日発売の「最新ソングブック ねこ ときどき らいおん」(DVD)の特典映像に、冬特集の内容が収録されるそうです。
(以下収録内容です)

[本編]
えがおでいこう
キッチンオーケストラ
新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
それがともだち
こんや こんにゃく
ねこ ときどき らいおん
おうちにかえろう
モンスタップ
2・3月の歌
カレーライスのうた
夢の中のダンス
ゆきふるるん
くじらのバス
ちいさなおふね
へんしんロボット★マックス
コチョコチョむしのコチョたろう
(順不同)

[特典映像]おかあさんといっしょ年末うた合戦!
ホ!ホ!ホ!
こまったくんとこまったちゃん
いっしょならへいきだよ
げんきおんど
ララパの歌
北風小僧の寒太郎
おもちゃのチャチャチャ
ふたりはなかよし
おうちにかえろう

(収録内容は変更になる場合があります)


・・・あれ?冬特集で歌われた、
「あしたははれる」「ボログツブギ」「あわてんぼうのサンタクロース」「そらからのプレゼント」
は、収録されないようですね。

本編では、「くじらのバス」がまだ放送されていないので、楽しみです。
  1. 2012/01/23(月) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. tomtom #-
  4. [ 編集 ]

クレミッシモさん

ありがとうございます〜。

サイトの件はきっかけはクレミッシモさんのブログなので(笑)
皆さんで作る、皆さんで楽しむおかあさんといっしょファンサイト!
作ってみたいですね〜。
アイデアは浮かんでるので、近々公開しますね♪
  1. 2012/01/19(木) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おおっ!盛り上がってますね。
私のブログが、そもそも隠し部屋みたいなブログなので、
今度は、人前に堂々と出せるHPを作成できたらなぁって、
考えたのですよ。
私なんかより、皆さん詳しいですし、
綺麗にまとめて、きちんとしたサイトを作って、
なおかつ、それぞれのブログにうまい具合にリンク出来る様な・・・・・
と、言っても。具体的な所までは、
考えは及んでませんけどね・・。
まあ、気長にゆっくり、考えますかね(*^▽^*)
まささんや、ニーハマさんもアイディアがあれば、
教えて下さいね!


それから・・
>彼女ができた時
人生の先輩として、アドバイスしたい所だけど、
私も・・実は、
夫に内緒でコソコソとブログやってたりするからな~(^^ゞ

  1. 2012/01/19(木) 00:49:25 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #-
  4. [ 編集 ]

にいはまさん

いつもお世話になっとります〜!
夢のサイトの話、乗って下さって嬉しいです!
もちろん、元祖はUNofficialfanclubさんです。
あそこまで凝ったサイトにはならないかもしれませんが(HP制作に詳しい方がいればですが)、ブログとは別に、ちゃんとしたホームページ、いつか作ってみたいです!
実は、このサイトのこういうページ真似したいなぁ〜とか考えてはいるんですが、ね。
ま、まずはこちらのブログをちゃんと頑張らないとですよね(苦笑)

もしホームページ作成にやる気のあるおかいつファンが揃ったら、相談、って感じですかね(笑)

…勝手に盛り上がってます(笑)
  1. 2012/01/19(木) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかいつ非公式サイト計画、いいですよねー。
何せ、長らくおかいつファンを引導してくださってるUNOFFICIAL FANCLUBが、若干開店休業に近くなりつつありますし、あそこのETVコラム(08年以降更新なし)も17年前のおかいつの話題があったりするくらい年季があるサイトですから、そろそろ次の世代による新しいサイトも作りたいですよね。

できた暁には、参加しますよ(^∀^)
  1. 2012/01/18(水) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. niihamarhk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/44-f6cae218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
