おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月12日放送分

○ゆき
この季節にぴったりの童謡ですよね♪

○ふゆのプレゼント
この曲のだいたくverは私初めて見ました。
お菓子の家がいい感じですね!!
そして、うさぎのまゆ姉がなんかかなり可愛く見えます(笑)

最後のパーティーの所は、あの数秒のためにわざわざ撮ったのでしょうね…

○モンスタップ
メジャーなモンスターを無難に取り上げてますね。
個人的には、たくみ姉にネコ娘の格好をしてほしい(笑)
外国のモンスター中心の曲だから無理なのはわかりますが(笑)
まゆ姉は雪女とか(笑)

○ともだち8にん
ニージョがニコにぶつかった話。
謝りながらも、最後に怒り出す所がニージョらしいですよね。

○ゴッチャブルドーザー

○ポコポッテイト
冬は息を吐くと白く見える、という話。
そこから、霜柱や氷を見つけて、みんなで遊ぶお話。
子どもって、自然が本当に遊び仲間、って感じですよね♪
一緒に遊ぶと大人もいろいろな発見があります。

○おえかきブギウギ
今日は、雪だるまの家族を書く、というお話。
最後の、雨が雪の結晶に変わるというたくみ姉のおえかきが、なんともロマンティックで素敵でした。

○リンちゃんのたためるかな?

○動物・こうのとり

○ぱわわぷたいそう

○あしたてんきになぁれ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 14:52:43|
  2. 2012・おかいつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<聴いたことない曲あ行 | ホーム | 1月11日放送分>>

コメント

tomtomさん

ありがとうございます〜

DVDはレンタルで借りようか、迷っています。
見たことのある映像が多いので…

今回は世界の妖怪だったので、日本の妖怪をテーマにした曲もあったらいいですよね。
一つ目小僧(だいすけ兄)とか、ろくろ首(まゆ姉)とか、こなきじじい(よしひさ兄)とか、猫女(たくみ姉)とか(笑)

「ニャニュニョのてんきよほう」のたくみ姉の猫コスプレがかわいかったので、猫女いけると思うんですが(笑)
  1. 2012/01/14(土) 12:41:35 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
前回のコメント、お役に立てたようで嬉しいです。

「ふゆのプレゼント」は1年目に登場したPVです。冬しか流れないので登場回数が少ないんですよね~。ちなみにDVDに収録されています。

「モンスタップ」
たくみ姉の猫娘は良いかもしれませんね。
それこそ、あゆみ姉の猫コスチュームばりにやって欲しいです(笑)
  1. 2012/01/13(金) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. tomtom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/37-6f8a013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
