おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月9日放送分

今日のオープニングは、看護婦さんとお医者さま。

○コンコンクシャンのうた
この曲、楽しい曲ですよね♪
指人形に、実際にマスクをつけます。
歌詞がとってもわかりやすいです。

○カエルのうがい
この曲は、だいたくのオリジナル曲かなぁ〜。
録画して見てないけど、12月も歌われてるんでしょうね。

○こぶたぬきつねこ
腹筋が痛そうな映像(笑)
兄姉の動物の格好が可愛いです。

○モンスタップ
兄姉のパジャマが相変わらず可愛いです。

○ともだち8にん
ニコのポシェットの話。
子どもって、見つけたもの、カバンや袋・ポケットの中…と入れたがるんですよね♪

○ゴッチャ!
ブルドーザー。

○ポコポッテイト
今日のお話は、たこあげの話。
工作得意なムテ吉は簡単そうに作っていますが、たこ作りって、意外と難しいんですよね〜。
あんな近い位置であげてよく絡まらないなあ〜。
と思ってたら、タコの凧になった長老が、ララパの力を借りて飛んでいました。

○これなぁに?
今日の道具は剣?ペンライト?
いえいえ、誘導棒でした。
アイドルっぽく出てきたたくみ姉にキュン(笑)

○リンちゃんのいただきます

○動物・あほうどりのひな

○ぱわわぷたいそう
この、「お兄さんは〜〜」と溜めたあとの、「パーでした。」と淡々と言うパターン、好きだなぁ(笑)○あしたてんきになぁれ!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 01:01:57|
  2. 2012・おかいつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月10日放送分 | ホーム | 1月7日放送分>>

コメント

tomtomさん

ありがとうございます。

〉コンコンクシャンのうた
tomtomさんのコメントを見て、「そういえば見たことあるなぁ」と思い出しました。

〉カエルのうがい
あそびだいすきもチェックしてなかったんですよね〜…
まだまだですね。

〉よし兄
今までの体操兄の中で一番面白いお兄さんだなと思います。
  1. 2012/01/14(土) 13:19:57 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

「コンコンクシャンのうた」
兄姉がお医者さんという設定がすごくいいな、と思いました。あの人形たちも結構使われてますが、マスク取り外し可能だったとは!初めて見ました。

「カエルのうがい」
元々は、あそびだいすき!の曲です。
昨年たくみ姉ソロとして、再登場。

「ぱわわぷたいそう」
よし兄ってホント面白いですよね、いろいろと。
  1. 2012/01/13(金) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. tomtom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/34-2b9b0f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
