おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月7日放送分

今までチェックしてなかったあつまれ土曜日ですが、今年から書いていくので見ることにしました。

○むしとりあそび
弘道お兄さんが「あそびだいすき」のCDを出したあたりからの曲ですかね。

○はしるよはしる
うわぁ、かなり体力使いそうな振付(笑)
ダイエットにオススメかもしれません(笑)

○ともだち8にん
トッピィが雲を見る話。
私もそんな雲を見てみたい…
見えてないだけかもしれませんね、きっと。

○でかけよう!
この曲も結構ハードですよね(笑)
でも、すごいいい体操なのに、土曜日だけ、ってもったいないなぁ〜と思います。

○ポコポッテイト
いきなりの長老クイズ。
「長老が元気な理由は?」
散歩、ダンス、朝ご飯…早起きして、全部こなしたそうです。
でも、いくら早起きしても、布団の上にせんべいはありえないよ、ムテ吉(笑)
しかも寝るの早すぎ!!(笑)
羊を数えてたら、羊がメーコブに…って予想してたけど、実際に見ると面白い!!
最終的に、「寝なきゃいい」なんて考えるから、また朝寝坊…

○もじロックフェスにようこそ
このコーナーは、私今日初めて見ました。
言葉と文字を楽しく教えるコーナーですね。

○おはなしゆびさん
各兄姉ごとに、指人形もどんどんかわいくなっていってる気がします。

○ちょんまげマーチ
ちょんまげが異様に長い気がする(笑)
よしひさ兄の格好はどう見ても忘年会です。
そしておいしい所を持って行くたくみ姉(笑)

○北風小僧の寒太郎
この時期にぴったりなこの歌。
これはロケではなく合成ですよね。
映像が冬っぽくて、とても素敵です。
カニ、美味しそう(笑)

○モンスタップ
この曲のサビのタップ、かなり難しいと思うのですが…
「いつもいっしょに」と合わせて、タップ曲は振付に苦戦してそうです。

○動物・しか

○ぱわわぷたいそう

○あしたてんきになぁれ!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 00:42:53|
  2. 2012・おかいつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月9日放送分 | ホーム | 1月6日放送分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/33-3f12c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
