おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の考えたコンサート案1

「くいしんぼうのパピポ」

1、オーバーチュア
2、ヤッホ・ホー
3、ポコポッテイト

4、ねこときどきらいおん

5、青い空を見上げて
綺麗な青空だね、とみんなで見上げていると、たくみお姉さんがUFO発見。
フラフラ、と降りてきます。

6、ボロボロロケット

7、くいしんぼうのパピポ(1番

パピポ登場。
ロケットが壊れ、お腹もすいてどうしよう〜と嘆く。

「大丈夫だよ、僕たちみんなが応援してあげる!」とだいすけ兄。

8、ドンスカパンパンおうえんだん

踊ったらもっとお腹がすいた〜とパピポ。

そこで、UFO修理班と、料理班に任せることに。

UFO修理班は、まゆ姉、よし兄、ムテ吉、メーコブ。
残りのメンバーが料理班。

9、ジューキーズこうじちゅう
だいすけ兄とたくみ姉、作業服で登場、歌ったらはける。

10、ゴッチャ!(ブルドーザー)

場面転換で、料理班へ。

11、キッチンオーケストラ

パピポに何を食べたいか聞くが、とにかくたくさん食べなきゃお腹いっぱいにならない、との事。

12、食べ物メドレー
(「森の音楽レストラン」の魔法のテーブルメドレーのイメージ)
あっちっちのフライパン
あいうえおにぎり
ごめんください、めんください
ハヒフホ・カレー
おどれ!どんぶり
ふうふうラーメン

「お腹いっぱいになった?」と聞くが、まだまだ、全然、との事。

13、食べ物メドレー2
クシカツはいっぽん
シンデレラのスープ
こんやこんにゃく
おすしのピクニック
サラダでラップ
チキンダンス

最後はデザートが食べたい!とパピポ。

14、食べ物メドレー3
アイスクリームのうた
だんご3兄弟
いちごはいちご
アップルパイひとつ
ポップンポップコーン
ぼくのミックスジュース

おいしかった、ごちそうさま、とパピポ。
ちょうどUFOも修理完了。
しかし、つっかえてなかなか入口を通らないパピポ。

15、くいしんぼうのパピポ(後半

帰っていくパピポ。

たくみ姉「帰っちゃったわね、パピポ…」
だいすけ兄「僕たちも、そろそろ帰ろうか」

16、おうちにかえろう

それぞれが一言ずつ言って、終わりはいつものようにこの歌。

17、あしたてんきにな〜れ




これが私の考えた、コンサート案のひとつ。
「くいしんぼうのパピポ」と「ボロボロロケット」、たくさんある食べ物の歌がうまく合うかな、と思ったのがきっかけです☆
スポンサーサイト
  1. 2011/12/09(金) 02:23:27|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンサートの締め | ホーム | 呟いてみます2>>

コメント

クレミッシモさんへ

〉クレミッシモさん
いつもありがとうございます〜
(*^_^)o-◯◯◯-だんご3兄弟どぞ
「くいしんぼうのパピポ」は奈々瀬ひとみお姉さん時代に歌われた曲で、神崎ゆう子お姉さんも歌われています。
(他のお姉さんに関してはわからないですが)
地球に来たくいしんぼうのパピポが食べすぎて、宇宙船に乗りにくくなり、フラフラ帰っていく、という楽しい歌です♪
最近、だいたくコンビがいろいろ昔の曲を歌ってくれてますし、宇宙の曲、食べ物の曲はたくさんあるので、この「パピポ」を抜擢いたしました。
くいしんぼおばけ!!その曲の存在を忘れてました!!
  1. 2011/12/12(月) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ニャーさんへ

〉ニャーさん
ありがとうございます☆
(*^_^)o-◯◯◯-お団子どうぞ
確かに、オーバーオールもいいかもしれませんね。
ただ、私的にはあのシーンは工事・修理のイメージなので、オーバーオールはコンサートの主な衣装として、全編に渡り着ていただきましょう(笑)
  1. 2011/12/12(月) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

\(^▽^)/!こんばんは♪
秋にピッタリの可愛いコン-サートですね。
ところで、
”くいしんぼうのパピポ”という歌、
あまり聴いた事ないのですが、
わりと歌い継がれてるのでしょうか?

ついでに”くいしんぼおばけ”も登場してほしいですね♪
  1. 2011/12/12(月) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #-
  4. [ 編集 ]

「ジューキーズこうじちゅう」で、作業服で登場となってますが、オーバーオールもありかな、と…
個人的な意見ですいませんf^_^;
  1. 2011/12/09(金) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. ニャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/22-f97bad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
