おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呟いてみます2

☆タイトルから「いろいろと」を外した理由は、今回はテーマがひとつしかないからです(苦笑)

○子役が大好きで、中でも芦田愛菜ちゃんがダントツで大好きな私です。

○芦田愛菜ちゃんをおかあさんといっしょのゲストに迎えたら、すごくほのぼのすると思うんだ。
たくみお姉さんと愛菜ちゃんが並んでる画を想像しただけでのほほんとします(笑)

○前に「とどけ!みんなの元気パワー」で、まいんちゃん(福原遥ちゃん)が「あいうえおにぎり」をお兄さんたちと歌ったし、そういうコラボが出来そう。

○愛菜ちゃんがだいたくコンビと歌うとしたら…どれかなぁ。可愛い曲がいいな。
「ぴぴハピー」「ムギューだいすき」「風とパレード」「こねこのパンやさん」「みんなみんなみんな」とかいいなぁ。
某ラーメンのCMの着ぐるみも鳥だったし、ぴぴハビーの着ぐるみも似合いそう(笑)
風とパレードは、愛菜ちゃんの「ダメ!」を聴いてみたいだけ(笑)

○だとしたら、こんな流れかなぁ。

1、芦田愛菜ちゃん登場
2、きみのなまえ
(ポコポッテイト)
3、ぴぴハピー
(ともだち8にん)
4、風とパレード
(週別コーナー)
5、マル・マル・モリ・モリ!
6、ぱわわぷたいそう
7、あしたてんきになーれ!

うーん、やっぱり23分間じゃ無理あるか。

○アルバムを聴いた限りでは、バラードも、大人っぽい曲も、何でも歌えそうだけど、イメージからみたら、やっぱり可愛らしい曲を歌ってほしい。

○NHK総合の方ではかなり愛菜ちゃん出てるから、Eテレに出てもいいと思うんだ。

○Eテレの子どもが出てる番組って、「いないいないばあっ」、「みぃつけた!」、「アイ!マイ!まいん」、「にほんごであそぼ」、「シャキーン」…いろいろあるけど、愛菜ちゃんが出て一番しっくりくるのはおかあさんといっしょだと思います。

○今年は多くの保育園や幼稚園でマルマルモリモリ踊っただろうし、愛菜ちゃんのスケジュール次第では可能だと思うんだけど…

○1年間フル始動でさぞかしお疲れであろう愛菜ちゃん。学校も大事だしちょっとお休みさせてあげてほしい、って気持ちもあります。

○でも本当に愛菜ちゃんには癒された!今パソコンの壁紙愛菜ちゃんだし(笑)

○アルバムでは、「愛菜のラブリーロックンロール」がオススメ。あと、「みんなのハッピーバースデイ」のPVが可愛い!

○以上今回は愛菜ちゃんづくしでお送りしました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/12/04(日) 13:28:52|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の考えたコンサート案1 | ホーム | いろいろ呟いてみます1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/21-e9096173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
