おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド・感想9

一気に最後までいけるでしょうか。
大メドレーの続きからいきます。

♪「みらいくんとゆめみちゃん」
りょうこ姉の分も頑張るあきひろ兄。
思わず「がんばれ!!」と応援したくなります。
この曲もこのコンサートで初めてじっくり聞きましたが、かなりの名曲ですよね。

♪「ぼよよん行進曲」
実は、歌い終わったあきひろ兄が、舞台裏にはけながら、「ぼよよよーん」でかなりのジャンプをしていた事に気付いた方はいますか?
私は見ながら拍手してしまいました。
この曲、振付が本当にやってて楽しいです。
ゆうぞう兄しょうこ姉コンビの一番のヒット曲な気がするんですが。
きっとこの曲を一度は歌っているであろう兄姉が揃って歌うと、壮大ですよね!!

♪「魔法のピンク」
大メドレーの最後はしっとりと。
だんだん、変顔も上手になっていきますね。
そして、こんないい曲を作ったさだまさしさんに拍手。
ちなみに、最後の指を振りながら、兄姉が見つめ合う所が好きです(笑)

「綺麗ね。お空も魔法のピンクだわ。」
たくみお姉さんのこのフレーズにときめいた人は私だけじゃないはす!!

最後に、みんなで歌うのは、
♪「おもちゃのチャチャチャ」
全兄姉+モノランで歌います。
この曲も前の振付の方が好きだったなぁ…。
モノランの「チャチャチャ!」の合いの手が可愛いです。
やっぱり兄姉が揃うとすごいですね。

♪「さみしくなんかないってば」
次々にメリーゴーラウンドに乗り、帰っていきます。
初めに、星児兄、ヨシコ姉、おさむ兄、ゆう子姉、けんたろう兄、あゆみ姉が。
次に、あきひろ兄、ゆうぞう兄、しょうこ姉が。
また新しい、コンサートの締めの名曲が生まれましたね。
きっとこれがフルバージョンでしょう。

SLが迎えに来て、モノランモノランとBS兄姉も帰ります。
寂しそうなモノランですが、お絵かき野原での絵があるから、と元気を取り戻します。

一番星が出ておかあさんといっしょランドは消えていきました。

「今度は木馬が迎えに来てくれるかもね」
「君たちの所にも、木馬が迎えに行くかもしれないよ」

♪「星空のメリーゴーラウンド」
前半と違って、ゆったりとした伴奏で、余韻を残します。

最後は、優しく「夢の中でもみんなに会えるといいな」「バイバイ」で締めです。

ちなみに、このコンサートCDのCDを外したら、兄姉が木馬の前で全員集合の記念写真が!必見ですよ!!


書けた!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/23(水) 00:13:05|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵を描いてみた | ホーム | 星空のメリーゴーラウンド・感想8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/16-39695f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
