おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド・感想8

さぁ、50年大メドレーも中盤です。

♪「風とパレード」
元はどーなっつの歌ですが、ぐーチョコも可愛すぎてたまりません!!
アネムとスプーの歌声可愛い!!
ズズの「ダメ!」も心を射抜かれました。
ジャコビ…うん、好きだけど、この曲については…(笑)

♪「このゆびとまれ」
花から出てくるタイミングが遅い気も…
ただ、2人の月歌デビューの曲ですし、とっても可愛い歌で、歌ってくれて嬉しいです。

♪「おはなしゆびさん」
星児兄とヨシコ姉は、本当に歌い方に味があって、さすがベテランという感じです。

♪「わらいごえっていいな」
おさむ兄、いいぞ!…と感じるぐらいの、いい笑いっぷり。
それを歌声で支えるゆう子姉。
うん、やっぱり名コンビですね。

♪「こどもがいっぱいわらってる」
BS3人が歌います。
前の曲からは、笑い声繋がりかな?
振付は兄姉によって微妙に変化してますよね。
優しい気持ちになれる、本当に名曲だと思います。
ハモリも素晴らしい!

♪「げんきひゃっぱい」
いっぱいからじゅっぱい、って繋がりかな?
あきひろ兄の元気の良さを十分に活かしたこの曲。
本当はりょうこ姉も一緒に歌うはずだったのかなぁ。

♪「イカイカイルカ」
♪「やだやだツイスト」
なんといっても、あのイカとイルカの着ぐるみが出てきた事が一番嬉しいですね。
けんたろう兄とあゆみ姉も、好きな曲のひとつだけあって、ノリノリです。
イカ役のよし兄、イルカ役のまゆ姉、ダンサーの勝弘兄、弘道兄。
ほんと、体操兄姉はこの50年大メドレー、いい味出してます(笑)
あ、やだツイはだいたくね。

♪「おおきなくりのきのしたで」
ヨシコ姉とみき姉って意外な組み合わせに感じました。

♪「ちいさなおふね」
ああ、幸せ。そして癒される。
よくこの曲をメドレーに入れてくれました!
兄姉の掛け合い大好きです!!

♪「あしたのあしたのまたあした」
星児兄とBS兄2人の3人で歌います。
この曲、いい曲なんですけど、記念メドレーでははしょりますよね。
フルでゆったり聴きたいです。

♪「夢のなか」
おさむ兄とゆう子姉、やっぱりこの2人のバージョンが一番しっくり来ます。
私の幼少時の子守歌。

♪「サッカーサンバ」
ありがとう、モノラン、歌ってくれて!!
体操兄姉がやっぱり頑張ってます。



あぁ、まだ足りなかった。
あとちょっとなのに…
どこまで続くやら。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/22(火) 23:42:19|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星空のメリーゴーラウンド・感想9 | ホーム | 星空のメリーゴーラウンド・感想7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/15-6822c42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
