おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は1日NHKキッズソング三昧!まとめ

曲のリストについては、公式ホームページをご覧下さいね!

さぁ、今日は1日NHKキッズソング三昧、終わりましたね!
153曲中、おかいつ(おといつ除く)関連曲は、40曲越え!
このラジオでしか聴けないコラボ曲や、生歌もあったりして豪華でしたね!
私は、都合で50曲目ぐらいからしか聴けませんでしたが…

みんなのうた関連が21曲ぐらい、いないいないばぁっ!関連が18曲ぐらい、(曖昧ですみません)だったので、おかいつがたくさん流れた気がしますね!

そしてそして!
おさゆう曲が15曲(おかいつ曲のみ)、ゆうしょう曲が2曲、あきりょう曲が2曲、おさゆう以前の兄姉曲が3曲、ドレミファどーなっつが3曲、にこぷんが2曲、ぐーちょこが1曲。
期待していた、けんあゆの楽曲は4曲も流れましたよ!
ぼくらのロコモーション、イカイカイルカ、あつまれ!笑顔、だんご3兄弟。
これはすごく嬉しかったですね。
けんたろうお兄さん、聴いてたかなぁ…


個人的には、チョーさん・田中真弓さん・津久井教生さんのおかげで、人気キャラ大集合なカオスな時間があり、非常に面白かったです。
ニャンちゅう、モン太、ヒョロリ、ワンワン、はに丸、ギャースカ様、きり丸、チョーさん、ブルック、ルフィ。
ONE PIECEを許したNHKの懐の広さがすごかったです。
「ともだちいっぱい」は、幼児期すごく見てたので、モン太とヒョロリとギャースカ様が懐かしかったなぁ。これで、ゴロリとソラミがいてくれたら!

井出先生のロングインタビューや、イチジョウマン登場、なおちゃんとキヨコさんの涙…と、色々盛りだくさんな内容で、聴いてて本当に楽しかったです。

おさむ兄ゆう子姉の生歌の星ひとつとありがとうの花は本当に鳥肌立った…

ただ、天てれやひとりでできるもん、アイマイまいん、いってみようやってみよう、さわやか3組、ワンツーどん、ブーフーウー、モノランモノラン、ポコポッテイト、このまちだいすき…
まだまだ聞きたい曲はたくさんあります!
早速、また放送して頂けるように、テーマ依頼を送ってきました。
皆さんも是非!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 23:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人形劇好きなキャラランキング〜女の子編 | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

卯飼ひふみさん

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

学校放送の音楽番組は、「ふえはうたう」「ドレミノテレビ」「ワンツーどん」「まちかどドレミ」なんかがありましたねー。懐かしい…
  1. 2014/05/06(火) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

私も夕方から聞いてました。
夕飯とお風呂で一時中断して再開した時はちょうどキャラ集合が終わるところでした。
井出先生の作詞された楽曲紹介で青い三角定規の曲が流れたのに非常に驚いたとともに、先月のイベントで自分が所属する劇団が劇中(もしもAKBメンバーが数十年後に集まったらというコント)でこの曲を歌っていたのでそれを思い出してしまいました(笑)。
おさむ兄、ゆう子姉の生ライブもよかったです。
まささんのおっしゃる通り、他のEテレ絡みの曲ももっと取り上げてほしかったですね(学校放送の音楽番組から生まれた曲とか、UAさんの海は流れましたがオリジナルソングも流してほしいです)。
  1. 2014/05/06(火) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. 卯飼ひふみ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/140-ba476ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
