おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド・感想7

さぁいよいよ、50年大メドレーです!!
1記事で入る自信が全くないですが。

♪「アイアイ」
♪「いぬのおまわりさん」
♪「ぞうさん」
まずは、おかあさんといっしょで歌い継がれる童謡から。
やはり、兄姉が勢揃いで歌うと圧巻です。

♪「サッちゃん」
ヨシコ姉と星児兄が歌います。
とても味がある、サッちゃんになってますね。
泣けます…

♪「パジャマでおじゃま」
♪「パジャマでおじゃま」
まさかこの2曲を同時とは思いませんでした。
パで始まる曲繋がり?

♪「虫歯建設株式会社」
♪「はみがきじょうずかな」
な、なんという絶妙な組み合わせ。
はりきって踊るよしお兄さん。
虫歯杖で自分の頭を指す小ボケをかます弘道お兄さん。
踊り終わってやりきった表情のまゆお姉さん(笑)
そして、爽やかな歯ブラシ役の勝弘お兄さん。
体操兄姉、最高!!

♪「ピクニック・マーチ」
にこにこぷんの中で一番大好きな曲で嬉しいです。
あぁ、当時に戻った気分。

♪「もしも季節がいちどにきたら」
BS3人の、コーラスからユニゾンの、この歌い方、最高に気持ちいいです。

♪「タンポポ団にはいろう」
この振付で足をあげるところ、大好きです!!
おさむ兄が作った歌って、とっても爽やかで優しい気持ちになりますね。

♪「ポップンポップコーン」
きた!!
振付も当時のまま、しかも1コーラス。
(振付が変わったの、未だに納得できてない)
けんたろうお兄さんが、本当に楽しそう!
ポップン、っていうフレーズが続くと、本当にポップな感じですね(意味不

♪「おまつりすんだはらっぱに」
優しい歌声のたくみお姉さんと、綺麗な歌声のゆう子お姉さん。
本当に強力なタッグだと思います。

♪「ふゆのプレゼント」
実は、じっくり聴いたのは、このコンサートが初だったのですが、冬の雪を見た子どもの楽しさが表現されてると思います。

♪「すずめがサンバ」
しょうこ姉、みき姉、たくみ姉の3人。
振付も可愛いし、ドレスも綺麗です。

♪「ほしぞらカーニバル」
3人に、ゆう子姉、あゆみ姉を加えてのほしぞらカーニバル。
綺麗なコーラスですね。
もっとじっくり聞きたかったなぁ。

♪「だんご3兄弟」
うーん、やっぱりけんあゆじゃなかったかぁ。
なかなかけんあゆで歌ってくれませんね。
でも、BSお兄さん2人も真剣な表情が凛々しくて素敵です。



…やっぱり収まらなかった。
続きます!!
  1. 2011/11/22(火) 23:16:38|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星空のメリーゴーラウンド・感想8 | ホーム | 星空のメリーゴーラウンド・感想5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/14-d15514ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
