おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013、9月18日のおかいつ

○早口言葉…まず、よしお兄さんの「茶パジャマ」に驚いた。茶パジャマなんてあったかしら(笑)で、言えないムテ吉の可愛いこと(笑)

○早口言葉といえば私の中では「たまごまごまご」なんだけど、そういえば「パパバナナ、ママバナナ、子バナナ」も言いにくい(笑)

○変わらずあの着ぐるみが出ると嬉しいなぁ。私の幼少期から20年以上変わらずだからねぇ。いや、新調してるかもしれないけど(笑)

○「なすビーナス」と「シンデレラのスープ」のクリップ、実は今日が初見。インパクト大だったなぁ。
なす大好きだから気に入ったけど…当分は笑ってしまいそうです。
シンデレラのスープのラストも意外だったなぁ。いや、聞いてはいたけど…。たくみお姉さんの、なすからシンデレラへのギャップがすごすぎて(笑)

○ぶんぶんブランコ、は、まさにおかいつド真ん中な素敵な曲だなぁ、と思う、のですが…。
オープニングのお兄さんズの足の動きが真似出来ない(笑)
あと、雲の部分はどうしても「ハイジ」を連想してしまう私です。

○かぞえてんぐも、なんだかんだいいながらちゃんと見たのは実は今日が初めてだったりして(笑)
しっかし、変わったメガネだなぁと思ったら、それをまさか、かぞえてんぐ様が掛けて帰られるとは(笑)
あの「○○てーんぐ」は、流行らせて来年の流行語大賞狙えないかしら。
「教えてーんぐ」とか「たずねてーんぐ」とか、応用効きそうなんだけど(笑)

○ミーニャの箸の練習は、自分の箸の持ち方の練習してた頃のを思い出したなぁ。

以上、今日のおかいつ感想。
以下、今日のいなばぁ感想。

○髪から飛び出たワンワンが異様に可愛かったんだけど、あれは今日が初なのかなぁ。

○顔や体をくっつけっこ~な歌の、ゆうなちゃんが可愛かった。

○最後の相撲は、ワンワン大人気ないなぁと思った(笑)ゆうなちゃんを真剣に応援してしまいました(笑)


以上、久々のおかいつ&いないいないばぁっの夕方リアルタイム感想でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/18(水) 16:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おめでとうございます | ホーム | 8月のつぶやきミニ>>

コメント

クレミお姉さま

〉クレミお姉さま

ありがとうございます。
1カ月も後になって気付いちゃいました…
許してーんぐ、なんて…本当にごめんなさい。
録画はしてあるので、多分初期のかぞえてんぐ様も入ってると思います☆

なすビーナスは、だいたくの珍クリップのひとつですね☆
あれで紅白とか出たらすごい話題性ありそうなんですが(笑)

では、コメントが遅くなりましてすみません。
また遊びに来て~んぐ。
  1. 2013/10/24(木) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

えっ!かぞえ天狗、初体験だったのですね!(゜д゜)
最初の頃のあの寒い空気を見せたかったです(笑)
私は、何かと「見てんぐ~」とか「素敵てんグー」とか
無理やり使っちゃってますよ♪

なすからカボチャの流れは、私も好きです(´ε` )
ナスの時の、たくみお姉さんのお尻フリフリが、
可愛すぎますね~(≧∇≦)
  1. 2013/09/28(土) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. 雪ノ下クレミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/132-da23efc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
