おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新企画:おかいつソングで1日を♪

おかいつソングには、朝から夜まで、いろんなシチュエーションに合わせた曲がたくさん!!

というわけで、さっそくやりま…
あっ!!
おかいつスタメンの続きは必ずしますので!!(笑)

では、本題に。


〈朝〉
あいうえおはよう
あさいちばんはやいのは
あさごはんマーチ
パンパパ・パン
青い空を見上げて
ぴぴハピー
えがおでいこう

〈昼〉
ひるさがり
ぼくはあくびマン
おひるねしましょう

〈夕方〉
ともだちってなんだろな
夕焼け影絵
夕焼けはママのにおい
おうちにかえろう
ただいま、ママ

〈夜〉
はみがきじょうずかな
おとうさんもはだかんぼう
おふろじゃぶじゃぶ
ふわふわバスタオル
パジャマでおじゃま
ゆめいろワルツ
夢の中のダンス
夢のなか
夢のパレード
あしたのあしたのまたあした
ひみつのパレード
星ひとつ
ほしのうた
ほしぞらカーニバル
モンスタップ
パパはいつも起きている

〈1日の流れ〉
あいうえおはよう
すてきな言葉
ふしぎはすてき
あっちこっちマーチ




どうでしたか?
朝・昼・夕・夜…と、シチュエーションに合わせておかいつソングを楽しめる、おかいつファンにとって素敵なことだと思います♪


…なーんて、本当は、晩ご飯のあとのはみがき→おふろ→バスタオル→パジャマの流れがすごいなぁ、と思ったのがきっかけなのでした(笑)

思い出す限り全部書いたつもりですが、まだ書き忘れがあるかもしれません汗
朝・昼・夕・夜と、それぞれに当てはまるキーワードが入ってる曲、もしまだありましたら是非教えて下さいね☆

ちなみに、これもシリーズ化する予定です(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 01:53:54|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月のつぶやきミニ | ホーム | おかいつソングスタメン:あきりょう編>>

コメント

ゆなママさん

コメントありがとうございました!!
ズボラな管理人で、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

確かに、まほうのとびらは、夕方から夜にかけて、ですね!!
「きらり、一番星にウィンク」って続きますし!!
私も大好きな曲なのですが…盲点でした!!

このお返事を見ていただけるかわかりませんが…
ありがとうございました!!
  1. 2013/09/20(金) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

時々のぞかせて貰ってますが初コメです!毎日二歳の娘とおかいつを見るようになって、母がすっかりはまってしまい、色々なブログにお邪魔して情報収集してます(笑)
魔法のトビラは夕方に入らないかな?オレンジ色の空を♪とあるので。
大好きな歌のひとつです。
  1. 2013/07/19(金) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆなまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/130-da149930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
