おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド・感想5

引き続き、感想いきますよ!!

各広場から帰ってきた兄姉が、感想を話し合っていると、再びメリーゴーラウンドが動き出します。

♪「北風小僧の寒太郎」
寒太郎に扮した星児お兄さん登場です!
イントロの腰振りがなんともチャーミングです!!
お兄さん、お姉さんたちが後ろで「寒太郎!」と掛け声もいいですね。
また、星児お兄さんの歌声も、変わらないですよね。

次に、田中星児お兄さんの紹介で、眞理ヨシコ姉登場。
♪「山のワルツ」
2番からは、お姉さんみんなで歌います。
ヨシコ姉も、相変わらず美しい歌声ですね!!
大学教授もされてますしね。

ちょくちょく、お偉いさんに絡む、おさむ兄のスタイルも変わらないんですね。

そして、兄姉が、当時の事を話し始めると…

豆腐売りに扮したよし兄登場!!
これがまた似合う似合う(笑)

♪「こんなこと知っテレビ」
これがまた豪華豪華。
おさむ兄のスキャットと、あきひろ兄のシュビデュビから始まって(笑)
歴代兄姉のコーラスでメインが星児兄とヨシコ姉。
途中の寸劇は、お父さん役が勝弘兄、お母さん役がまゆ姉、子ども役が弘道兄とみき姉。
BS3人で、おさむ兄とゆう兄は歌の側。
みき姉、本当は歌いたかったんじゃないかな…と勝手に推測してしまいます。

兄姉が、おかあさんといっしょの良さを、語るシーン。

そして、星児兄、ヨシコ姉から、「おかあさんといっしょランドは、一番星が出たら消えてしまう」事が告げられます。

これから、このコンサートの一番の見せ場。
50年でずっと歌われきた曲をみんなで歌うことに。

まずは、あきひろ兄の紹介で、
♪「おかあさんといっしょのトルコ行進曲2009」
歌詞が全くもって、新しく変わりましたね。
初めは、ダバダバ入れて良かった気がします。
トルコ行進曲でもはしょられるドレミファどーなっつ(涙)
参加出来なかったのが、声優陣の都合であることを本当に祈ります。
早口言葉はたくみお姉さんの「やだやだやだやだやだやだやだやだツイスト」がすごく言いにくそうです…
2人とも、優しい声質のため、最後の張りが私的には残念でした。

さぁ、いよいよ、50年大メドレー。
これだけで記事2つぐらいになりそう…
スポンサーサイト
  1. 2011/11/22(火) 21:51:25|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星空のメリーゴーラウンド・感想7 | ホーム | 星空のメリーゴーラウンド・感想4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/13-c428a565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
