おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかいつソングスタメン・説明&おさゆう編

以前好きだったバラエティー番組で、「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」っていう番組がありました。
その番組の企画で、「色」「弁当」「芸人」など、いろんなジャンルで、野球みたいにスタメンを組んでみよう!!という企画がありまして。
今回、それのおかいつソング版を作ってみました。
それも兄姉別に。

いやぁ、本当に異色のおかいつファンブログになってきました(笑)

えと、選んだ基準は、月歌中心に、1番がトップバッター、2番が足が速い、3・4・5番がクリーンアップで…と野球風な流れと、おかいつでの使用頻度、野球ファンのようにおかいつファンが納得できそうなメンバー…など、考えに考えました(笑)
(その能力を他のことに使えないのかしら苦笑)
今回は守備とかは抜きにして、とりあえず打順のみで考えました。
パ・リーグのスタメン風で打順9人、ピッチャー先発・中継ぎ・抑えを2人ずつ、代打・代走も考えてみました(笑)

解説は後ほど。
では、チーム「おさゆう」のスタメン発表します。

1、あつまれ!ファンファンファン
2、はしれはしれ
3、げんきひゃっぱい
4、どんな色がすき
5、ほしぞらカーニバル
6、星ひとつ
7、モーモーフラダンス
8、おしゃれなやさい
9、パンダうさぎコアラ

ピッチャー
先発・もしも季節がいちどにきたら
先発・あっちっちのフライパン
中継・そーっとそっと
中継・ここがせかいのまんなかだ
抑え・にじのいろとおほしさま
抑え・さよならマーチ

代打・わっしょい
代打・おおきなわがあれば
代走・ふたりはなかよし
代走・ブレーメンのおんがくたい

まず、トップバッターはオープニングを飾れそうな「あつまれファン×3」。
2番はとにかく足が速い、「はしれはしれ」。盗塁もできます。
クリーンアップの3曲は、とにかくメジャーで、チームを安心して任せられそうな3曲を。
6・7番は足が遅いかもしれませんが、打率は高いでしょう。
8番は、運良くヒットを打ちそうな感じ(笑)
9番はとにかく次のバッターに繋いでくれそう(笑)

先発は、出だしで「おぉ!」となる曲と、テンポ感のある曲。
中継「そーっと」は慎重に投げてくれそう。
抑えは、やっぱりしっかり、丁寧に、安定感がある曲を。
代打2曲は、使用頻度は低いものの、盛り上がったり楽しめる2曲。
代走は、相手の隙をついて盗塁決めてくれそうなイメージで選びました。

次はけんあゆです。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/20(木) 02:07:38|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかいつソングスタメン・けんあゆ編 | ホーム | 個人的おかいつソングランキング2013・50→1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/127-a22668b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
