おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的おかいつソングランキング2013・50→1

続いて、50位から1位です。
50・心はまあるいドーナッツ
49・そよそよの木の下で
48・ないてたらね
47・げんきひゃっぱい
46・だあれもいない海で
45・公園にいきましょう
44・イカイカイルカ
43・あさごはんマーチ
42・どんな色がすき
41・ぼよよん行進曲
40・やるきまんまんマンとウーマン
39・ほしぞらカーニバル
38・あめふりりんちゃん
37・まんまるスマイル
36・風とパレード
35・ニャニュニョのてんきよほう
34・ヤッホ・ホー
33・ぼくのミックスジュース
32・風のおはなし
31・サンタにお手紙書いちゃった
30・ポンヌフのたまご
29・黒ネコダンス
28・ぼくらのロコモーション
27・バンジョーのジョー
26・魔法のピンク
25・ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
24・バナナのおやこ
23・赤いやねの家
22・みんなみんなみんな
21・でんきの子ビリー
20・あしたははれる
19・モンスタップ
18・ハオハオ
17・わくわくスーパーマーケット
16・星ひとつ
15・きみのこえ
14・おてんきじどうはんばいき
13・ありがとうの花
12・みらいくんとゆめみちゃん
11・チャオチャオまたね
10・どんまい
9・まほうのとびら
8・クシカツはいっぽん
7・夢の中のダンス
6・どんなかお
5・ぼくはかいぞく
4・パンパパ・パン
3・くものしま
2・きらきらきらりん・みゅーじかる
1・リンゴントウ

そして、昨年と同様に、惜しくもランク外になった15曲を挙げておきます。

101・月夜のポンチャラリン
102・パパパ
103・だんご3兄弟
104・アイアイ・アイスクリーム
105・ぞうさんのぼうし
106・秋のマーチ
107・やだやだツイスト
108・きみにあいたくて
109・ごめんねピーマン
110・アイアイ
111・おまつりすんだはらっぱに
112・ふしぎなあのこはすてきなこのこ
113・すずめがサンバ
114・ジャングルポケット
115・たまごまごまご

というわけで、2013年6月のおかいつソングランキングを書かせて頂きました。
去年のランキングと比べると、1位だった「どんまい」が10位に、昨年ランク外だった曲が多くランクインし、それ以外にも大幅なランクアップ・ランクダウンがありました。
いやはや、今回も楽しかったです。
次のランキングは来年…かな?

次の記事はおかいつ野球スタメンです!
  1. 2013/06/15(土) 18:04:03|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかいつソングスタメン・説明&おさゆう編 | ホーム | 個人的おかいつソングランキング2013・100→51>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/126-f6d62230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
