おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかいつの個人的神7!!

AKB48総選挙に合わせて(笑)
半ば強引な企画です。

AKB48の総選挙で、上位7名を指す「神7」。
じゃあ、おかあさんといっしょの歴代兄姉(体操含)で神7を選んだらどうなるのか!?
もはやお兄さんを入れる時点で趣旨が違う??

いーんです!!(川平J風味)
だってこれは個人的好みだから(笑)

ただ、AKB48ファンの方にはお詫び申し上げます。
勝手に変な企画やってすみません。

あ、でもテレビ番組で「○○総選挙」って良くやってるからなぁ…(笑)

というわけで、選んでみました。

1、坂田おさむ
2、速水けんたろう
3、真理ヨシ子
4、神崎ゆう子
5、三谷たくみ
6、今井ゆうぞう
7、佐藤弘道

という、個人的神7になりました。
やっぱり1、2は個人的には不動ですかね。おかいつの真打ちおさむ兄と、未だ愛されるさわやか笑顔のけんたろうお兄さん。
そこに生き字引(笑)の真理さん、張りのある歌声の神崎ゆう子さん。
かわいい歌声のたくみお姉さんとママさん人気も高かったであろう優しい笑顔のゆうぞうお兄さん。
そして、体操といえば伝説の「あいうー」の弘道お兄さん。
というわけで、歴代兄姉(体操・BS・おといつ含)52名から選んだ個人的神7でした。




おまけ
歌のお姉さん22名だけで選んだ、個人的神7です(笑)

1、真理ヨシ子さん
2、神崎ゆう子さん
3、三谷たくみさん
4、茂森あゆみさん
5、はいだしょうこさん
6、森みゆきさん
7、つのだりょうこさん


というわけで、ご覧頂きありがとうございました。
次の企画は、「おかあさんといっしょ セットリストベスト100 2013」を企画しています。
ちなみに、2012年1月時の個人的第1位はまさかの「どんまい」でした。
この1位の牙城を崩すのはどの曲になるのか!!
それとも他の曲が奪取してくるのか!!
誰も期待してなくてもやっちゃいま~す!
ちなみに、私が作った「おかいつソングソート」は使わない予定です(爆)


おまけのおまけ
ちなみに、今度の土曜日に行われる、本家AKB48の総選挙。
個人的な順位予想も書きます(笑)
1、大島優子
2、渡辺麻友
3、指原莉乃
4、柏木由紀
5、島崎遥香
6、松井珠理奈
7、篠田麻里子

個人的には、推しメンの「みお」ことHKT48の朝長美桜ちゃんがどこに入ってくるか、楽しみです。
  1. 2013/06/02(日) 23:53:35|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<考察:おしゃべりきかんしゃが歌われない理由 | ホーム | 6月のつぶやき>>

コメント

クレミさん

ありがとうございます☆

AKB48に合わせたのはAKBグループをなにげに応援してるからです(笑)
斬新な企画と言って頂けて嬉しいです(笑)
やっぱり真理先生の存在は欠かせないかな、って思うんですよね。
あの方がいなかったら今のおかいつはないですし!!

クレミさんなら誰を選ぶんでしょうね~!!
久々のおかいつソングランキングもお楽しみに!!
  1. 2013/06/05(水) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

AKB総選挙を絡めるなんて斬新ですね(笑)
まささんのベスト7なかなか素敵ですね。
おさむお兄さん、けんたろうお兄さんは、
番組卒業してかなりの年数経ってるのに
未だにコアなフアンがいますからね~(*´∀`*)

でも、真里さんをおおいにリスペクトしてる所は
素晴らしいです。さすが、まささん!

そして、しっかりAKBのも書いてるし・・・・・(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2013/06/03(月) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. クレミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/123-5467560b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
