おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のつぶやき1

例の「4月のうた」の曲名で調べたら、このブログがトップに出てきてアタフタ。
ちゃんとした情報ではないので、見た人ガッカリしてないかなとか気になる(汗

○4月1日付の夕方のEテレ見ました。
ちゃんと通して見れたのは何年ぶりかしら。
いろいろ気になったことや感想あるけど、今この記事書いてるのが深夜なのでまた後ほど。

○とりあえずなぁにくん続投を祝います。兄姉が一緒に出てないのが残念だったけど…。今日のおかいつの感想は別で書きたいけど、ラーテルはじめてみた!!

○そして一瞬脳内に「メーテル」が浮かんでしまった私です。ゴダイゴ。

○ムテ吉のテーマソング、というか座右の銘の「メゲない、しょげない、あきらめない!!」って実はすごい大事な事だと思うんです。自分もムテ吉みたいに前向きに生きたいな。

○最近お気に入りの歌が、みんなのうたの「6さいのバラード」。歌うのは「ゆーゆ」さん。なんと、となりのトトロや天空の城ラピュタでお馴染みの井上あずみさんの娘さん、ということで。子どもが歌う歌って可愛くて愛があっていい!!

○そんな期待を込めて新年度の大!天てれを久々に見たのに、新年度初のMTKが出川哲朗、っておい!(笑)

○あ、NHKのキッズ向けのホームページに、「うた検索」ってメニューがありますよね。まだ工事中だけどすごい気になりました。楽しみ。

○ホームページといえば、Eテレホームページの見にくさがまだ治ってないんだけど、私だけなのかなぁ…。お願い編集長のページとか見にくくて仕方ないんだけど…。

○ガチャポンで、ポッテイトのやつがあって、少ない手持ちだったので1回だけチャレンジ!!見事エコバック風を手に入れました!!サイズが小さいから飾るしかないなぁ…。

○そろそろ、禁断のおかいつランキング、再開させたいなぁ。あ、おかいつソングソートも更新しなきゃ(笑)

○カラオケの歌った音源ってどうやって動画サイトにアップするんだろう。ずっと気になる疑問。


というわけで、今回のつぶやきはこの辺で。
そろそろ寝なきゃ(笑)
今月はもう1回ぐらいつぶやく予定です。先月やってないし。

では、だいたくの「ふわふわバスタオル」を思い浮かべながら寝ます(笑)←最近お気に入りなの(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/02(火) 04:14:43|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月のつぶやき | ホーム | ポンヌフのたまご>>

コメント

クレミ姉さんへ

クレミ姉さん
いつもありがとパン~。

ぎゃあ、しまった!!
ムテちゃん、ごめんよ~(>_<)
自分を戒めるために、あえてそのままにしておきます…

クレミ姉さんのコメント見てると、どうやら見にくい、というかバグみたいに見えるのは私だけなのかな…
今度画像張ります。
  1. 2013/04/07(日) 14:22:19 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

細かいようですが、
ムテちゃんの座右の銘は
「めげない、へこまない、あきらめない」ですぜ(ΦωΦ)フフフ…
今週のおかいつは、見逃せませんね。
とりあえず、ともだち8にんが、
1週間全部同じで通すのか、明日明後日注目です!

ところで、EテレのHP最近全く観てなかったのですが、
リニューアルしてますね。
見にくいのは、フラッシュ動画を使ってるからかしら?
(私には分かりませんが)
私のPCでは、それ程問題無い様に感じますが、
最初に出てくるフラッシュ動画は
いらないなあって思っちゃいました♪
  1. 2013/04/05(金) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. 雪ノ下クレミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/121-ec64ccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
