おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のつぶやき

今月も、月1のつぶやきいきま~す!

○最近、アッキーナこと南明奈さんの競艇のCMを見るたびに、ミーニャが浮かんでしまいます。
「ニャニャニャニャ~」って、ミーニャにしか聞こえません(笑)
アッキーニャとミーニャに共演してもらいたいです(笑)

○先日、ニャンちゅうワールド情報局を見てたら、今話題の金爆の白塗りの方が…(笑)
ニャルビッシュってネーミングもすごかったですが、しっかり幼児向けに仕上がってたことが驚きでした。まぁ顔だけはやっぱり違和感ありありでしたが…
どうせなら、ニャンちゅうが「女々しくて」歌ったりしたら大爆笑だったのに(笑)

○「たんけんぼくのまち」久々に見ました。久々に~といっても世代ではないので、過去の再放送で見たぐらいですけど…。
チョーさんすごく身体張ってますね(笑)今では、ワンワンを始め、いろんなアニメの声優さんって印象が強いんですが。ワンパコに出た回見逃したのがなんとも残念。

○そんなチョーさんなんですが、アニメ・ワンピースの麦わら海賊団として、東北の被災地の方々へ宛てた応援メッセージが動画サイトにアップされてます。チョーさんが声を担当されてらっしゃる、ブルックのメッセージが感動します。他のキャラクターのメッセージも非常に鳥肌もので、一見の価値ありです!!

○「いってみようやってみよう」エンディングの歌とダンスが懐かしかったです!!風邪で学校休んだときの定番だったなぁ。当時は、養護施設が舞台って知らなかったですが。いい番組でしたね。

○先日土曜日放送のいわきコンサートでの「おもちゃのチャチャチャ」を聴いて思ったのですが、この曲、ポコポッテイトの3人…特にミーニャとメーコブに合ってますね!ムテ吉はイタチ化だけど…仕方ありませんよね(笑)

○「ニンニンニコニコ!」、今ではコンサートの定番になりつつありますが、「やっと会えたんだね~」のパートのメロディーが、子ども向けらしからぬ、というかそんな感じに聞こえます…私だけ?

○3月に入ると、放送予定の「おとうさんといっしょ」のプレ番組の放送が近付きますね!!どんな番組なのかワクワクさんです!!

○来週、3月3日のお願い編集長は「うたってゴー」と「音楽ファンタジーゆめ」。「うたってゴー」で、「おかいつ」の楽曲が使われた事もあるので、楽しみです。個人的には「ワンツー・どん」「ふえはうたう」も見たい!!


では今月のつぶやき、この辺で。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 10:22:05|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「おとうさんといっしょ」兄姉決定!! | ホーム | ブログ名変更のおしらせ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/114-5bc83143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
