おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eテレに急激にハマった私

改編情報が出たあたりから、急激にEテレにハマっていってます。

「クインテット」
この前の土曜日の放送を見たのですが、なんであんなおもしろい番組を今までチェックしてなかったのか…と後悔しております。
パペットとクラシックが同時に楽しめる素晴らしい番組だったんですね。
今更気付くなんて…情けないやら恥ずかしいやら。
あと6回の放送ですが、ちゃんと全部チェックしなくちゃな、って思います!!
ところで、DVDにはなってるんでしょうか…?

「みいつけた!」
初代スイちゃんから2代目スイちゃんへの交代当初は、初代スイちゃんの可愛さが強すぎて違和感ありありだったのですが…
最近、2代目スイちゃんも可愛くて大好きになりました☆
そして、オフロスキーとみやけマンにハマっています!!
「おっす!イスのおうえんだん」は最近かなり口ずさんでいます。

「いないいないばあっ!」
楽曲の可愛さ、ゆうなちゃんの可愛さ、うーたんの可愛さ…
全部においてかわいいなぁ、と思いながら見ています。
特にこのところの冬の野外ロケのゆうなちゃんとワンワンのやりとりがたまらなく可愛くて癒やされています。

「がんばれ!ルルロロ」
これは是非!皆さんに見ていただきたい!!
大ヒット絵本「くまのがっこう」から飛び出した、かわいい双子の女の子、ルル・ロロちゃんが、毎日いろんな目標に向けてがんばります!!
「ピッけいれい!!」は一度聞いたらやみつきになりますよ!!
そんな双子ちゃんの声を演じるのは現役の小学生の女の子。
だからルルロロちゃんの可愛さがさらに際立ちます!!
どのストーリーを見ても癒されます!!
今週金曜日からは1話からの再放送、朝7時40分から5分間、全25話です。
4月改編にはタイトルがなかったので、見るなら今がラストチャンスだと思います!!


もちろん「おかあさんといっしょ」は(撮り忘れる事が多々ありますが)録画してますし、毎週土曜日「つくってあそぼ」も録画しております。

あとは出来る限り「まいん」と「ストレッチマン」もチェックしなくちゃなぁ…

「クインテット」、「初代スイちゃんのみいつけた!」みたいに後で録画しなかったことを後悔しないようにしなくちゃです!!

最後に!!
「がんばれ!ルルロロ」
毎週月~金 朝7時40分~7時45分
癒されますので、是非見てほしいです!!(まだ言うか)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/20(水) 23:44:11|
  2. Eテレ番組関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログ名変更のおしらせ☆ | ホーム | ありがとうさようなら1>>

コメント

シエル☆さんへ

はじめまして!!
コメントくださり嬉しいです!!
DVD発売ですか!!
多くの人にルルロロちゃんを知ってもらえる機会が増えて嬉しいです☆
素敵な情報ありがとうございました!!

いーあんさん、シエル☆さん、また足を運んでくださると嬉しいで~す!
  1. 2013/02/24(日) 02:39:54 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

いーあんさんへ

はじめまして!!
コメント頂きとってもとっても嬉しいです!!
私的には、お母さん役が、「タッチの南ちゃん」や「トトロのサツキちゃん」でおなじみの日高のり子さんだったのもツボで…(笑)
始めの歌からずっと癒される、極上の5分間ですよね。
クックパッドさんに、ルルロロのキャラ弁のレシピがありました(笑)
  1. 2013/02/24(日) 02:37:09 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ルルロロ

本屋さんにポーチがついたムックが売っていて、帯に3月にDV発売と書いてありました☆
  1. 2013/02/21(木) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. シエル☆ #-
  4. [ 編集 ]

ピッ!けいれい!

3才の娘が気に入っているので、一緒になって見ています。
ルルロロちゃん可愛いですよね~。
いつもの5分と違い、この5分間は短いようで長い、
ちょっとした癒しを与えてもらっています。
  1. 2013/02/21(木) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. いーあん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/112-e309cbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
