おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいお知らせと悲しいお知らせ

まずは悲しいお知らせから。
Eテレの人気子ども番組として、小さいお友だちから、私含む「大きなお友だち」まで親しまれてきた、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」が、今年3月で終了する、との事です。

思えば、番組開始時は10歳だったまいんちゃんこと福原遥ちゃんも、今では14歳、来年度は受験生になるわけです。
受験生になると番組を卒業するパターンは天才てれびくんシリーズで慣れているとはいえ、みんなから愛されてきたまいんちゃんと、いよいよお別れの時が近付いています。

Eテレ50周年の「元気パワー」での、まいんちゃんの「たまごまごまご」の可愛さはすごかったなぁ…
3月までみんなを、ハピハピハッピーにしてもらいたいです。

ちなみに後番組は「すすめ!キッチン戦隊クックルン」になります。
こちらは、実写なのかアニメなのかはまだ定かではありません。



さて、嬉しいお知らせいきましょう!!
これはおかあさんといっしょファンには嬉しいお知らせ…になるのかな?

4月7日から、BSプレミアムにて、「おとうさんといっしょ」が始まります!!
そう来たか!!と意表を突かれてしまいました(笑)
父子の触れ合いを促し、「イクメン」を推奨する番組なのだとか。
気になる番組内容ですが、新キャラクターの「シュッシュ」と「ポッポ」が登場するおはなしコーナーの他、おかあさんといっしょでおなじみの「歌のお姉さん」と「体操のお兄さん」も登場するとの事。親子で楽しめる、童謡や手遊び歌もある、との事です。
時間は、毎週日曜日の午前8時から。
再放送は毎週土曜日の午後5時半から。

歌のお兄さんやパントのお姉さんに対する記述が無かったこと、時間的にかぶる「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」はどうなるのか、そしておそらく汽車的なキャラクターを想像してしまう「シュッシュ」と「ポッポ」などたくさん気になる箇所がある新番組、楽しみですね♪(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 18:51:31|
  2. Eテレ番組関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとうさようなら1 | ホーム | つぶやき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/110-e0c4c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
