おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド・感想3

木馬が回らず、一旦兄姉は揃いました。
ここで、おかあさんといっしょランドの紹介。

にこにこ島、ぐーチョコランタンの街、おえかき広場、たいそう広場があることを紹介。

…おえかき広場にしょうこお姉さんはどうかな(笑)

♪「にこにこぷん」
私がこのコンサートで、一番テンションが上がって、一番鳥肌が立った瞬間でした。
わぁっ、と歓声が上がったのは、今のママたちの中に、にこにこぷん世代が多いということでしょうね!
3人の声優さんが未だに活躍されてるからこそ、にこにこぷんが出て、嬉しいです!!
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり、みんな動きが当時のまま!!操演の方も当時のままかしら?
「ゴロニャーゴ!!」
「ジーン、グシュン」
「母ちゃ〜ん、オイラ、字が書けねえってバカにされても強く生きてくよぉ〜」
じゃじゃまるの名ゼリフ。懐かしい〜(涙

おさむ兄の、だいすけ兄とみき姉の紹介「みんなのこと、テレビで見て育ったんだってよ」には笑いました。

そして、かしの木おじさんに会いに行くことに。
故・高木均さんのことを思い出してジーンと…

♪「緑っていいね」
この曲をだいたくもコンサートで歌ってくれて嬉しいです。
楽しい気分になります!!

♪「ぐーチョコランタン」
わぁ!!出た!!
みんな可愛くて、本当に大好きです!!
特にアネムとズズ!!

動物の名前しりとりと、食べ物の名前しりとり…って、実はかなり難易度高い気がするんですが。
けんたろう兄とあゆみ姉が卒業して、スプーが登場したから、入れ替わりになって、はじめましてなんですね。
スプーは40周年コンサートで会ってるけど(笑)

ガタラットのクレープ、美味しそうですが、ガタラット、商売にしそうな気も(笑)

♪「なかマンボ」
ぐーチョコランタンの曲って、「おねえちゃんになりたい」ぐらいしか知らなかったので、逆にこの曲で嬉しかったです。


続きます。
あと3つは続くかも…?
スポンサーサイト
  1. 2011/11/22(火) 02:42:21|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星空のメリーゴーラウンド・感想4 | ホーム | 星空のメリーゴーラウンド・感想2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/11-fa381c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
