おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき

新年明けまして…だいぶ経ちましたね(笑)
改めてあけましておめでとうございます。

私、新年に入り、おかいつ熱再浮上しております。
…とはいえ、録画し忘れちゃう所は私らしいというかなんていうか…(汗

○昨年末、NHKFMの「歌う声優三昧」で私のリクエストが初採用されました!!
中尾隆聖さんの「ぼくはかいぞく」でした。
そう、にこにこぷんのぽろりの唄ですよ!!

○この「ぼくはかいぞく」、何気に泣けるいい唄なんですよね。哀愁漂うというか、なんというか…。また中尾さんの歌のお上手なことお上手なこと(笑)ビブラートにまさに「ぞくぞく」とします。

○あとは、「赤いやねの家」「ボログツブギ」「ヤンチャリカ」なんかが最近急浮上してきてますね。
これはまたランキング作り直さないといけないかなぁ~(笑)
今まで1位だった「どんまい」が陥落のピンチに(笑)

○さて、既に4月の残留・卒業について書かれてる方がいますが、できればもう一年、いやもっと、だいたくコンビを見ていたいなぁ~と思います。

○実は最近、1人カラオケに久々に行ってきまして、約2時間おかあさんといっしょの曲ばかり歌ってきました。先述の「ぼくはかいぞく」で94点出た時はテンションが上がりました(笑)採点の相性が良かったので90点以上続出でした☆

○元旦スペシャルは不覚にも見逃してしまった私ですが、4・5日の放送はかろうじて見ることが出来ました☆
志ん輔さんが全く変わってなかった嬉しさ、そしてへびくんぶたくんも久々に見れ、嬉しさ倍増でした。
へびくんぶたくんのやりとりを志ん輔さんがこなしているのは当時のままですが、さらになぁにくんの言葉まで代弁するとは…1人3役さすがです!!
あ、これクレミ姉さんのブログに書いたコメントをまんま引用です(笑)

○新アニメ「よわむしモンスターズ」は苦手かも…あれは小さい時見てたらトラウマになってます(笑)のぶみさんは大好きですけれどね♪
ってこれもクレミ姉さんブログコメントをまんま引用です(爆

○ただ、正月の世界の歌特集の「チムチムチェリー」と「オーシャンゼリゼ」は大好きな歌だったので感動しましたね。

○さて、眠れない深夜のブログ更新ですが、そろそろ睡魔がやってきたようです…

あしたのあしたのまたあした
どんないいこと、あるんだろう…

おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/17(木) 03:46:19|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嬉しいお知らせと悲しいお知らせ | ホーム | お願い編集長スペシャル3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/109-6b0eb744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
