おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願い編集長スペシャル3

「みゆき・おさむ50周年夏特番」
違うの、私が一番見たかったのは、「かしわ哲・しゅうさえこ・林アキラ」のやつなの~(泣)
まぁおさむ兄も大好きなので嬉しかったんですがね。
みゆきお姉さんは今の居住地はアメリカなのかなぁ、日本なのかなぁ。
「どんな色が好き」「バナナのおやこ」「サッちゃん」「夢のパレード」の4曲を紹介。さすがに「ジャングルポケット」は2回は流しませんよね。

「ぐーちょこランタン最終回」
ひとりひとりのアップが多い印象。
そして、スプーが去っていく意味深なラスト。
最後のスプーからの手紙と、いつも通りのぐーちょこのみんなのシーンがなんか泣けました。

「モノランモノラン最終回」
「みんなみんなみんな」
見てなかったので嬉しかったですね。
しんみりせずに楽しく終わった感があって良かったです。
そして、「ポス太郎さん」が見れたのは嬉しかった。

「ズーズーダンス」
久々に見たけど、放送期間が短かったのは残念ですね。

「ゴッチャ!」
まゆお姉さんの最終回。
みんなでのゴッチャ。
「3時」と「ブルドーザー」は人気でしたよね。
レギュラーメンバーでゴッチャ!は新鮮でした。

「ハイ!ポーズ」
振付が超斬新(笑)
つま先立ちで歩くとか無理(笑)
当時は「アチョー」も音楽も怖かったんだよなぁ…

「デ・ポン!」
キヨコお姉さんの寄り目、真似出来なかったんだよなぁ…
これも当時はバリ舞踊を体操に取り入れる違和感があったけど、今ではすっかり大好きです。

「トライ!トライ!トライ!」
これが今日イチのサプライズでしたね!
けんあゆ世代歓喜の、ちかお姉さんの体操でした。
もう、ちかお姉さんの声、動き、衣装、リボン演技、全部に目が釘付けでした(笑)

「にこにこぷん初回」
全部に違和感ありありの初回でしたね。
まずオープニングも違うし、にこにこ島のガイドをするぴっころ、はなはなガールズがちょっと気持ち悪い(笑)、ぽろりの声にも違和感。
ただ、かしの木おじさんが出てきたのは嬉しかったなぁ。

さて、てんこ盛りの2時間でしたね。
時代を追うごとに、兄姉衣装、子どもの服や髪型、スタジオセットなど、どんどん変わって行くのがわかって楽しい2時間でした。

またこのような企画をやってくれると嬉しいのですが…。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 16:57:03|
  2. 2012・おかいつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<つぶやき | ホーム | お願い編集長スペシャル2>>

コメント

遊びにきてしまいました(*^_^*)

うちのブログに熱い書き込み、どうもありがとうございます。
新年早々心強いおかいつ仲間に出会え、嬉しくてお邪魔させていただいてます。
まささんが書かれているように、おかいつ 特にわたしの場合は、ぐ~チョコ全話DVD化できないか、とずーっと思っていました。
あと最近はにこぷんが永遠のキャラクターとしてグッズ展開されています。カレンダーも出ているようで、これも現役のみならず、かつての人気キャラを大人向けキャラクターグッズにできないかなーという野望(?)を持っています。
話がブログタイトルからそれました(^_^;)
それにしても大晦日のおかいつ特集は明るい兆しが見えてきたかな、と感じさせられ、最近さぼりがちだったブログのほうももうちょっとがんばろうという気持ちになっています。
またこちらにもお邪魔させていただきます。
同士が力を合わせて、希望の作品再放送、またはDVD化目指して奮闘しましょう♪
  1. 2013/01/07(月) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. zuzu-co #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/108-53757f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
