おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願い編集長スペシャル2

続きです

「タンポポ団にはいろう!」
これはDVD特典収録の映像かな?
この体操兄姉の衣装、そして振付、大好きですね~。
そして、歌詞に合わせた体操兄姉のコミカルな動きもお気に入りです。

「ぞうさんのあくび」
勝弘お兄さんキター!!
にこぷんのアップリケと、ラインが着いたTシャツ。定番の衣装でしたね。
モジョモジョ懐かしいなぁ。
コンサートとかでは、「花火がパーン」の時にジャンプが高くて、それが憧れでした。
私世代の体操だったので思い入れありますし今でも踊れます。

「あ・い・うー」
放送リストに無かった2つ目かな。
これも大人気の体操でしたよね。
子どもたちが大好きな物が詰めこまれた体操って感じがします。
そして、見所は「園長先生えっ」の弘道お兄さんの無表情(笑)
こうやって見ると、必ずどの体操にも走るのがありますね。
「ライオンになりたい女の子」と、「女の子になりたい男の子」…世相でしょうか(笑)

「スプラッピスプラッパ」
これも人気のあるエンディングでしたね。
「虹のゲートまで~」ってスプーのセリフが素敵で大好きです。

「スプーとラッパとラグナグ星」
これはDVDに収録されてた話ですよね…。
これ買おうと思えば買えるしレンタルでも見れるから、他の話を放送してほしかった気もしますが…
まぁ私ははじめて見たので新鮮でした。
そっくりなスプーのお母さんとの再会と、スプーとみんなとの別れのシーンが感動しました。
この数回のエピソードだけで二十数分を消費。

「にじのいろとおほしさま」
おさゆう版は動画サイトで見た事ありましたが、ゆう子お姉さんの綺麗な歌声を聞ける一曲ですね。

「どうやるの」
リストに無かった曲。
これ、リクエストで残念ながら何度もごめんなさいになってたやつですよね。リクエストされた方、見られたのでしょうかね…。
りょうこ姉の歌い方が面白いです。

「あっちこっちマーチ」
リストに無かった曲かな?
だいたくの代表曲になりそう…と当時は思ってましたが、それを超える曲が続出しましたね(笑)
ハモリが大好きです。
これ、ゆうしょうも「ファンタジーコンサート」で歌ってたなぁ。

「ぺたぺたぺったんこ」
リストに無かった曲。
これも楽しい一曲ですね。
ずっと歌い継いでほしいです。

続きます。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 16:18:27|
  2. 2012・おかいつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お願い編集長スペシャル3 | ホーム | お願い編集長スペシャル感想1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/107-21fd8a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
