おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願い編集長スペシャル感想1

けんあゆとどーなっつが端折られてたのが非常に残念ではありますが、見応えある2時間でした。
では何回かの記事に分けて感想を。

「どんなかお」
おさゆうは地方収録がかなり多かったですよね。そしてエレクトーン生演奏。大きなマイク。懐かしさ満載(笑)

「かにのおじさん」
予想外の一曲(笑)この曲のラストのカニ大群、当時リアルタイムで見てたの思い出しましたよ~!!

「ブレーメンのおんがくたい」
影絵ベースの印象しかなかったので、この映像は嬉しかったです。振りに指揮を取り入れるのは面白いですね。

「きみのなまえ」
けんあゆに触れずに、あきりょうの初回。ウロウロしたり寝転んだり、けんあゆが卒業してすぐの子どもたちの動揺が見えます(笑)
橘ひかりさんの声に慣れたせいか、川村万梨阿さんのスプーの声に違和感が…。そして囲まれるスプーと苦笑するりょうこ姉(笑)
一番初めの「はーい」が「あーい」に聞こえる(笑)

「パンダうさぎコアラ」
ゆうぞうお兄さんのハイテンションなノリツッコミ(笑)
確かにこれは貴重ですね(笑)
初めのおさゆうでも思いましたが、スタジオに体操のお姉さんがいないですね~。

「はじめまして」
「たのしいね」
だいたくの初回。
たくみお姉さんのしゃべり方が山口もえっぽかったし、歌い方も今とちょっと違う感じがしますね。
「はじめまして、たくみちゃん」…ちゃん付けはさらに違和感…。

「スプーとガタラット」
初回。
ガタラットの「スプーン」の間違いはなんか懐かしいです。
千葉繁さんのテンション高めのセリフは大好きですね。

「ジャングルポケット」
シンプルな背景が懐かしいです。基本的におさゆうはこんな感じのクリップでしたよね。
この振付も好きだなぁ。

「シンデレラのスープ」
久々に聞いた気が…
背景が豪華(笑)
他の3人に比べて、りょうこ姉の衣装がシンプル。
そして、魔法使いを背負うネズミ(笑)

「ふわふわバスタオル」
出ました、イチャイチャ(笑)
事前発表された中では、今回一番見たかった映像でした(笑)
やっぱり付き合ったばかりのイチャイチャカップルに見える(笑)
でも、この兄姉の仲の良さが、見ていて笑顔になれるし、素敵なんですよね。
お気に入りクリップのひとつです。



続きます。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 15:51:33|
  2. 2012・おかいつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お願い編集長スペシャル2 | ホーム | 年末年始がすごい!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/106-c7a165ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
