おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメリーゴーラウンド・感想2

おやすみ(-.-)zzZの前に、兄姉登場あたりまで書いておきますね☆

さて、メリーゴーラウンドが過去の兄姉を連れてきます。
まずは、ゆうぞう兄&しょうこ姉。

♪「きみのこえ」
うん、納得の選曲。
相変わらずのゆうぞう兄スマイルと、しょうこ姉の歌声。
今でも二人でファンタジーコンサートで全国を回っているだけに、歌い慣れてる感じもします(笑)
しょうこ姉は、お姉さんの中で、一番卒業後活躍されてますよね。

♪「夢のパレード」
さぁ、顔の濃い(失礼)、かっぱのお兄さんことあきひろお兄さん登場です!
やっぱりりょうこお姉さんがいないのは残念。
1回目のコンサートには出てらしたようで、その回を見れた方はラッキーですね!!
おさむお兄さんは、名曲をたくさん提供しておられますが、この曲もかなりの名曲。
コーラスをゆうぞう兄しょうこ姉がしてて、豪華ですね。

♪「くものしま」
さぁ、みんな大好きけんたろうお兄さんとあゆみお姉さん登場です。
あれ、あゆみお姉さん、お化粧頑張ってらっしゃいます?(笑)

この曲、実はあんまり聴いた印象がなくて、このコンサートで聴いて覚えたんですよね。
「公園にいきましょう」かな、と思ってましたし。
今では、大好きな曲になり、カラオケで頻繁に歌いますが。
やっぱり、この2人の笑顔、ほっとしますね!!
バックの兄姉コーラスも豪華です。

♪「どんな色が好き」
出ました、真打ち!!
って自分で言いますか(笑)
私が見ていた、おさむ兄・ゆう子姉登場です。
20年経ちますが、20年の間におさむお兄さんのキャラはどんどん濃くなっていきました(笑)
確かこの曲もおさむお兄さんの作詞・曲のはず。
振り付けも当時のままですね。
ずっと歌い継がれてきたからこその、兄姉みんなでの合唱。感動ものです。

そして、おさむお兄さんが話を始めると、SLの音。
おさむお兄さん、おいしい!!(笑)

SLには、BSの3人とバナナの親子が。
モノランモノランは途中下車かな?

♪「バナナのおやこ」
これも確かにずっとずっと歌われ続けてる名曲。
名曲…なのですが、登場シーンぐらい、オリジナルの曲、歌わせてあげても良かったんじゃないかなぁ。
「いちにのさんにん」とか「せいせいどうどう!」とか…
バナナのおやこの着ぐるみは、おさむ兄ゆう子姉から変わりませんが、新調はしてるでしょうね。


次に続きます。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/22(火) 02:12:19|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<星空のメリーゴーラウンド・感想3 | ホーム | 星空のメリーゴーラウンド感想1>>

コメント

みつきさん

〉みつきさん
ありがとうございます!!
40周年コンサート見に行かれたんですか!!
かなりの倍率だと思われるのにすごいですね!!
私も50曲メドレー期待してましたが、やはり時間の関係でしょうかね〜
子どもの集中力は、もって1時間、っていいますからね…
  1. 2011/11/26(土) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

そうですね。
私は最初におかあさんといっしょファミリーコンサートを見に行ったのがたまたま40周年のコンサートの時でした。
今でも、あの感動は忘れられませんね。

それから10年が立つのはあっという間だなと思いながら、見ていました。
11/1にはプログラムが手に入ったのですが、やっぱり50曲大メドレーやるのかと思っていましたが、やりませんでしたね笑

そのかわり、今回初めて2曲が合体して歌われるという初めての試みにびっくりしました!
すごく、内容の濃い84分だったと思います。
60周年のコンサートに出れたらいいなと思いますね。
いまではもう、台詞も振り付けも覚えてしまいました。

今日は、家でファミコンを鑑賞したいと思います。
  1. 2011/11/23(水) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. みつき #rjqo1ZZo
  4. [ 編集 ]

〉みつきさん
ありがとうございます!!
いいですね〜私も見てみたいです。
みつきさんならおそらく何十回も見ておられるのでは?
みつきさんの50周年コンサートの感想も聞いてみたいですね。
  1. 2011/11/23(水) 01:52:35 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

僕、りょうこお姉さんの歌っている姿を写真で見ましたよ!
  1. 2011/11/22(火) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. みつき #rjqo1ZZo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/10-50959bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
