おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開設!!

♪眠れない夜はダンスダンスダンス!

ということで、眠れない夜に開設しました。

おかあさんといっしょについて語るページにしようと思っています。

編集できるようなら、また後ほど変更するということで、とりあえずまず反映されるか実験です。


まずは自己紹介。

まさ、と申します。
独身男性です(笑)
おかいつファン歴は…20年ぐらい?
途中離れたりくっついたりしながら、おかあさんといっしょを見ています。

幼少期は坂田おさむ兄・神崎ゆう子姉ペアを見て育ちました。

実は、私、おかあさんといっしょのデータベースサイトを作る途中です。
http://plaza.rakuten.co.jp/animan1121/


上のサイトが中途半端な中でこのサイトを開設した理由は…


1、データベース内には、超個人的な感想はあまり書けないことに気付いた

2、楽○ブログでは、携帯からの投稿が日記しかできなかった

3、私の行きつけのブログのおかいつファンの方に背中を押して頂きました。

4、むしろ、そのブログの書き方に憧れて、やってみたくなりました←


というわけで、読んで下さる皆様と、話を交わしながら、楽しいファンサイトにしていきたいな♪と思っていますので、よろしくお願いします!!
  1. 2011/11/01(火) 19:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<全ての記念コンサートで歌われている曲 | ホーム |

コメント

〉クレミッシモさん
ありがとうございます〜(>_<)
テンプレすら、一瞬「…テンプレ?」となるぐらい(苦笑)
本当に初心者なので、助かります!!
  1. 2011/11/03(木) 02:59:31 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ハーイ(^o^)/
またまた登場!クレミッシモです!
テンプレ可愛いですね♪

ご質問の件ですが・・・

ブログの管理画面の”環境設定”の項目の
”プラグインの設定”をクリックすると、
カテゴリが色々出てくるので、
そこで編集が出来ますよ。(=^ェ^=)
自分の好きなコーナーを作りたかったら、
上のほうの”公式プラグイン追加”を
クリックして、
その中のフリーエリアを選択すれば
作成出来ますよ

試してみて、分からなかったら、
また、聞いてみてみて下さいね~
(o・・o)/では~♪
  1. 2011/11/03(木) 01:47:52 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #wrCDZ6OE
  4. [ 編集 ]

〉クレミッシモさん
早速のご訪問ありがとうございます!
初めてのコメントがクレミッシモさん!!
おめでとうございます(-^〇^-)

クレミッシモさんのホームページは、両脇にいろんなコーナーがありますが、どうやったら付きますか??

ホームページ作りは全くの初心者なので色々教えて下さいね☆
  1. 2011/11/03(木) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. まさ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ブログ解説、
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!
・・・これは、モバイル専用のブログなんでしょうかね?
テンプレとかは、これから作るのですか?

それでは、
今後の更新を楽しみにしてますよ〜(*^ー^)ノ~~
  1. 2011/11/02(水) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. クレミッシモ #wrCDZ6OE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaeejp.blog.fc2.com/tb.php/1-baa77445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
