おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかいつソングスタメン:あきりょう編

この企画、やっぱり変化球すぎたかなぁ(笑)
やるからには最後まで!!
チーム「あきりょう」スタメン発表です!!

1・みらいくんとゆめみちゃん
2・クレヨンロケット
3・あめふりりんちゃん
4・夢のパレード
5・あさごはんマーチ
6・ハオハオ
7・ほめられてメラメラめっ
8・ふゆのプレゼント
9・おてんきじどうはんばいき

ピッチャー
先発・ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
先発・あいうえ・ おにぎり
中継・たまごまごまご
中継・もぐらトンネル
抑え・おまかせ元気マン
抑え・シアワセ

代打・たこやきなんぼマンボ
代打・バンジョーのジョー
代走・クシカツはいっぽん
代走・かっぱなにさまかっぱさま

先頭打者は、明るく元気よく、コンサートのオープニングも飾れそうな曲。
2番は、代打のクシカツと迷ったのですが、宇宙規模なのと(笑)、「やるって決めたら何でも出来る」という意欲、スピード感で託しました。
3・4・5番はチーム「あきりょう」の主軸、スタンダード。あきりょうといえば、というと必ず挙がってきそうな曲ではないでしょうか。
3番は、いろんなコラボでも使われましたし、ずっと歌われている曲だと。
4番は、育てた(作られた)方があの方なのと(笑)、曲のメッセージ性、50年コンサートの登場曲がこの曲だったので。
5番はマーチなのでテンポよく、軽やかに打ってくれそう。
6番もなかなかヒット性の当たりがありそう。
7番は、「あきひろ選手、またまたホームラン」ということで(笑)
8番は軽快に打ちそうなイメージ。
9番は、とにかく季節毎に必ず歌われてる印象があって。どのピッチャー(晴れ雨雪くもり…)にも対応できそう。

先発は、すごいスピードのストレートを出しそうな曲と、スタジオでもコンサートでも使える曲を選びました。
中継は、緩急自在に投げられる2曲。普通の球かと思いきや、だんだん速い球を投げてくる(笑)
抑えは、まさに1点攻防でピンチでも「おまかせ」できる曲
と、安心して任せられる曲にしました。

代打は、バント・長打・ヒットと小技も使えそうな曲。
代走は、とにかく足が速い曲と、「すごい・強い・偉い」という決め手で選びました(笑)

次は、ゆうしょう編です。
なんかチーム名で優勝しそう(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 01:32:49|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。