おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかいつソングスタメン・けんあゆ編

説明補足
選ぶ時に、私が好きな曲~じゃなくて、あくまでも監督目線で、打ちそうなメンバー、得点ができそうなメンバーにしてみました。

ではチーム「けんあゆ」です。

1・あつまれ!笑顔
2・イカイカイルカ
3・ぼくらのロコモーション
4・だんご3兄弟
5・虫歯建設株式会社
6・ちいさなおふね
7・サラダでラップ
8・ムギューだいすき
9・てをたたこ

ピッチャー
先発・にじのむこうに
先発・公園に行きましょう
中継・くものしま
中継・ポップンポップコーン
抑え・銀ちゃんのラブレター
抑え・あしたははれる

代打・ふしぎなあのこはすてきなこのこ
代打・アップルパイひとつ
代走・ちょっとまってふゆ
代走・ごめんなサイです

まずはオープニングを飾れ、愛されるトップバッター。
2番はとにかく足が速い。ヒットも打てば、盗塁もするすごいやつです。
3番はベテランです。20年目ながら、抜群の安定感で人気もあります。
4番は、球界(おかいつ)の歴史を塗り替えたといえばこの曲。場外ホームランも打ちそうです。
5番・6番も安定感ありますね。
長打を打てる5番と、確実に繋げる6番。
7番は時に外す事もありつつ、打つ時は長打も出来る変わり者。
8番は、確実に得点圏に走者を進め、9番は1番に繋げます。
9番は時に1番や2番も任せられる気がします。

ピッチャーは…言うなれば数年前のホークスみたいな…。
「杉内・和田・ホールトン、藤岡・森福、ファルケンボーグ」みたいな…(わからない方すみません)
つまりは投手王国。
バッターに転身すれば4番バリバリいけそうです。
先発…コンサートでのトップも任せられる。勢いがあり、大人気です。
中継ぎ…しっかり確実にアウトを取り、抑えに繋げられます。
ポップンは変化球もすごそう。
抑えも、安心して任せられる、人気もあるし、間違いないメンバーだと思います。

代打は、頻度は少ないけどヒットを望めそうな「ふしぎな…」と、月に1~2回は確実に出てきそうな「アップルパイ」に託しました。

代走は、次のバッターが打ったら一気にホームインする「ちょっとまってふゆ」、意表を付いて盗塁も出来る「ごめんな・サイです」の2曲。

2軍があるとしたら、間違いなく4番は「どんまい」でしょうね(笑)


次は数日後にあきりょう編・ゆうしょう編をアップします☆

野球がわからない方には申し訳ないですが、しばしお付き合い下さい。
  1. 2013/06/20(木) 02:31:57|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
