おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「じゃあ、みんな元気で!!」

このタイトルでわかる人、何人いらっしゃるのでしょう(笑)

某自動車のCMで感動的なコラボがありました。
「ひょっこりひょうたん島」と、芸能人とのコラボでした!!

キムタク、タケシ、ツルベの3人が人形化されてましたね。
あ、ひょうたん島メンバーにあわせて、カタカナ表記にしてみました(笑)

ひょうたん島メンバーの登場、芸能人3人の人形化に加え、さらにその3人が「だけど僕らはくじけない~」とテーマソングを歌ってくれたことがすごいです!!

そして、キムタクが振り向いて、

「じゃあ、みんな元気で!!」

と手を振って。
それに応えるひょうたん島メンバー。

何回見てもウルッと来ます。
文章に起こしてもウルッと来ます。

このCMにも「ひとみ座」さんは関わっていらっしゃるのでしょうか。
昨年、ひとみ座さんの「ゲゲゲの鬼太郎」を観させて頂いたのですが、素晴らしい舞台で未だに感動が収まりません。


さて、ひょっこりひょうたん島の話に戻りますが。
来年、2014年で、1964年の初期版放送開始から50年。
先日、「お願い編集長」にて再放送がありましたが。
いい番組は、番組が終わってもずっと語り継がれていきます。
嬉しい事です。

先日、「日テレ×NHK60番特集」の日テレでの放送に、ゴン太くんとはに丸が出ていました。
これもすごい事で嬉しい事でした。
局を越えて出演できたのもすごい事ですが、13~14年前に終了した番組のキャラクターが、こうやって再び出演する、ということは、それだけ沢山の人に愛されてたっていうことですよね。

「クインテット」や「ゴロリ」など、今年の春お別れする愛すべき人形たちがいますが、彼らのことも忘れないでいてあげたいですね。
「ワンパコ」をはじめ、またいつかどこかで会えることを願って…


「じゃあ、みんな元気で!!」
  1. 2013/03/22(金) 23:44:42|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
