おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッカリです。遺憾です。

お願い編集長のページで、今年度放送されるアニメが発表されました。

忍たま乱太郎
ペンギンズ

の2作品だけでした。
それも、全話ではなく、数話のみのセレクション放送。
しかもどちらも夏放送。

じゃあ秋や冬は、アニメ何もやってくれないの?って感じ。
期待を大きく裏切られた感があり、非常に落ち込んでいます。

検討中には多くのアニメ作品がラインナップされており、中には2000を大きく超えるEね!を集めた作品もたくさんありました。
が、全部「ごめんなさい」行き。
これは、投票した多くのEテレファンの想いや楽しみが一瞬にして無駄になったも同然です。

好きなアニメが多く、100Eね!が集まって、毎回、やったぁ!と喜んだのがとても恥ずかしいです。
たくさんのEテレアニメファンがガッカリしたと思います。

せめて、「来年度にならないと検討できませんが、検討中に残させていただきます」のほうが、まだ夢があったなぁ。

反響が多すぎて放送時間が足りないのは分かりますが、せっかく100Eね!集まった作品、もう少し対処してほしかったですね。

来年度以降、また放送時間が取れたら、アニメ再リクエストを…って、ただでさえ、今リクエストの投稿が落ちついて減少中、来年度にはお願い編集長のこと覚えている人、少ないんじゃないでしょうか、そんな気さえしてしまいます。

今回のアニメ作品のこの扱い…
せめて、おかあさんといっしょ、天才てれびくん関係は無事に再放送されることを祈ります。
じゃないと、「お願い編集長」、一体なんだったんだ、ってなるし…。


こんなガッカリした週末ははじめてだ。
  1. 2012/06/29(金) 23:31:03|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
