おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき

ども、あのね、ぼくね、つぶやきマサーなのよね、ムカつく時ってあるよね、最近まで近くのTSUTAYAに「いち!にの!さんにん」DVDがあったのに、今日レンタルに行ったら撤去されてたのよね、「キーッ」ってなるよね。

○と、懐かしのつぶやきシロー風に始めて見ましたが、つぶやき繋がりでつぶやきシローってちょっと強引ですかね。

○おかあさんといっしょについて、なかなかブログの記事が書けない私。
なのに、夢だけはどんどん膨らみます。
例えば、先日のホームページ。
そして、今度は、ニコニコ動画の生放送にも目を付けてます。
先日、おかあさんといっしょの歴史について30分間生放送をしてきましたが、完璧な見切り発車のため(笑)、無言が続いたり(笑)、噛み噛みになったり…と、グダグダな生放送でした。
ニコニコ動画に、おかいつファンがいるのか、そして需要があるか確信もないのにやってます(笑)
もし時間が取れたら、次は楽曲について、自分の生歌も含めてやってみたいと、野望を持っています(笑)

○おかあさんといっしょの試聴日記ですが、リニューアルします。
1週間の音楽クリップだけまとめた記事を書く予定です。

○JOYSOUNDのカラオケ検索で、ジャンルを絞らずに、番組名「おかあさんといっしょ」と入れると、NHKのおかいつとは別に、ドラマの「お義母さんといっしょ」もヒットされます(笑)

○おかあさんといっしょの30周年記念番組で(志ん輔さん司会)、「パパ芸能人」がおかあさんといっしょについて語るコーナーがあり、その時画面上に「おとうさんもいっしょ」と出ていました。
未だに「おとうさんもいっしょ」、出来ないかなぁと思っています(笑)

○まゆお姉さんが最近どんどんキレイになってきてる気がする。なんて言っていいかわからないですけど、50周年の「元気パワー」の時と現在とでは、なんか印象が違う気がします。

○未だに、「魔法のピンク」をカラオケで歌うとき、あの「ぱぽぺ…」で噛んでしまいます。トルコ行進曲も噛むし。歌のお兄さんにはなれないなぁ、私(笑)

○最後になりましたが、けんたろうお兄さんの裁判が始まられた、ということで、出来ることなら執行猶予になって、と祈っています。ただ、ご遺族の事も考えると、やっぱり複雑な心境。そっと見守っていきます。

○では、また。そろそろ、ちゃんとした楽曲紹介に入りますよ〜。
  1. 2012/02/10(金) 22:35:50|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
