おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ふわふわバスタオル

今年中にこの曲だけはどうしても語っておきたかった、ふわふわバスタオルについて紹介します。

私がミタ…いや、見たことのある、3クリップについて紹介します♪

まず、曲は、「バスタオルはかぶってお化けになったりして遊んだり、あったくって、くすぐったくっていい気持ち!」という内容の歌です。

まず、おさむ兄・ゆう子兄姉のクリップは、完全に普段の服の兄姉が、タオルを引っ張りあったりします。
背景が何もないのは当時の特徴でもありますが、寂しいです。
「頭ごしょごしょ」と、「背中ごしょごしょ」は、実際にその動作をしてるのがいいですね。
最後の決めは、ひとつのバスタオルを2人でぐるぐると巻きついておしまいです。

けんたろう兄&あゆみ姉は、セットが一番ちゃんとしてますね。後ろに窓、あとソファー。
服装はお姉さんがチェックのパジャマ、お兄さんはボーダーのパジャマです。
イントロから、振付があります。足を組んだりしておちゃめな感じ?
けんたろう兄、ソファーの上に完全に上がっちゃってますが、これ子どもが家でやったら怒られそう(笑)
くすぐったいんだ〜のところで背中をくっつけあうのがいい感じです!!
全体的に、はしゃいでるけんたろう兄の印象が(笑)
あと、「でも、ちょっと〜」のけんたろう兄の表情、ナイスです!!
締めは、タオルをかぶってポーズ。

だいすけ兄・たくみ姉のは、全編イチャイチャです(笑)
他ブログさんでもカップルか!!と書かれてましたが(笑)
セットは、小さめの窓、ソファー、照明器具。
チェックの色違いの、お揃いのパジャマです。
「おばけふわふわ」の振付が可愛いです。
しかし、髪を拭きあったり、追いかけっこをしたり、背中をくっつけあったり、手をくっつけあったり、体を寄せ合ったり、見つめあったり…イチャイチャ度、密着度がハンパないですね(笑)
いや、嫌いじゃないですよ?むしろ大好きですが(笑)
最後はソファーに座って、背中をくっつけてにっこり。

だいたくのイチャイチャが結構なインパクトでした(笑)
さて、この曲の、あきりょう、ゆうしょうコンビのバージョンを見たことないんで、もし記憶にある方は情報提供をよろしくお願いします。
  1. 2011/12/28(水) 21:47:59|
  2. おかいつの歌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
