おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサートの締め

niihamarhkさんのブログで、おかあさんといっしょのコンサートの締めの曲に関して触れられていました。
実は、このテーマ、いつかやってみたかったんです!

…ということで、便乗させていただきま〜す(笑)

おかあさんといっしょのコンサートの締めには、大抵しっとりとした曲が用いられます。

ちなみに、私が勝手に思うTOP2は、
「チャオチャオまたね」
「バイ・バイ・バイ」
この2曲は、結構いろいろなコンサートで、いろいろな兄姉が歌っています。CDでもカバーされてますね♪
(両方とも、けんたろう兄・あゆみ姉時代からかな?)
個人的に、この2曲がコンサートの締めに流れるとガッツポーズするぐらい、大好きな2曲です☆

他にも…
「おまつりすんだはらっぱに」
「夕焼け影絵」
「さよならまたね」
「ゆうやけ色の空」
「いつまでもともだち」
「星空のメリーゴーラウンド」
「ありがとうと言おう」
「ありがとうの花」
などがコンサートの締めの一曲として用いられています。

個人的には、にこにこぷん時代に歌われていた「ともだちってなんだろな」も締めにふさわしいと思います。
クレミッシモさん提案の「あしたのあしたのまたあした」もしっとり終われそうですね。

やっぱり、いつものエンディングのあとのおまけの一曲で、コンサートの余韻を楽しみたいものです。
  1. 2011/12/13(火) 00:13:03|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
