おかいつ日和、時々Eテレ。

おかいつ大好き・まさのブログです。大好きなおかあさんといっしょ、春からのおとうさんといっしょを始め、みいつけた!や、いないいないばあっ!、みんなのうたなどEテレ関連の記事もチラホラ書いていきます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ呟いてみます1

○28日の「SMAP×SMAP」はすごかった…
アニソンのアーティストが生で出演して、SMAPとアニソン熱唱。
特に、しんちゃん役の矢島さんが歌う「オラはにんきもの」と、あんしんパパの「はじめてのチュウ」はレアだった…

○すごかった、といえば、しんすけさんのコンサートでの扮装。「ベートーベンのおばあちゃん」での二役と、しん子ちゃんは逸品だったなぁ。
あと、「おかあさんといっしょとゆかいななかま」の、ちびっこまん体操の「ボーっとしてる赤ちゃん」役も最高だった(笑)

○最高、といえば、最近、すりかえ仮面の「ニャハー」がお気に入り。よし兄のあとを続けて言うまゆ姉もお気に入り。

○お気に入りの人形劇のひとつ、ドレミファどーなっつの50周年不参加は、時間の都合なのか、声優さんの都合なのか。それとも何か事情があるのか。気になるなぁ。

○気になるといえば、そのドレミファどーなっつの1周年スペシャルの、ちゃかちゃか姫と雪子先生、みどふぁどの両親。どうにかして、その姿を見れないかなぁ。

○人形劇見てて、最近気付いたけど、メーコブが最近放置キャラに。前口上「このブチ模様は、名門…」をガン無視とか(笑)あと、お坊ちゃま=「ママ〜」は定番なのだろうか。
○ママ、といえば、おかあさんといっしょの中で、やっぱりお母さんをテーマにした曲は多いですよね。逆にお父さんをテーマにした曲は意外と少ない気がする。

○意外といえば、おさむお兄さんが来年還暦だそうで。眞理ヨシコさんや田中星児さんのように末永く頑張ってほしいです。

☆というわけで、ひとつ前に書いたことから何らかの単語で次に繋げて書いてみました。どーなっつ(人形劇)→ポコポッテイトの流れは強引だったかなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 01:54:31|
  2. 超個人的コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。